こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/





本日も
 

想像力と
発掘良品の発掘

 

というテーマで

追いつめられて
 

 

という映画を
 

ご紹介させて頂ければと思います。






前回のレッド・コーナー/北京のふたりは
 

知らないうちに自分が
 

殺人犯の容疑者にされてしまうという
 

恐ろしいストーリー。


↑こいつが殺人犯です!判決は死刑でお願いします。


音譜レッド・コーナー/

北京のふたりの回はコチラ音譜






けれど、犯罪者側の視点で考えれば
 

もし自分の身代わりに

 

殺人犯に仕立てられそうな人間がいるなら


利用しない手はないと思います。

 






このシリーズで
 

本作品を選ばせて頂いた理由は3つ。


推薦理由①
容疑者に仕立てられた男が
自分を探す任務を担当させられる
スリリングな映画だから

 

 

 

 

 

主人公は海軍将校のファレル中佐。

 

 

 

 

彼は海に投げ出された同僚を助けた事で

 

表彰されたばかりの英雄です!

 

↑いや。自分は当然の事をしたまでです!

 

 

 

 

そんなファレル中佐に目を付けたのは

 

国防長官デイヴィッド。

 

 

 

 

デイヴィットは自分の陣営を強化するために

 

ファレルを取り込もうと考え

 

自分が主賓の舞踏会にファレルを招きます!

 

↑あの好青年を味方につけておけば

俺の人気もUPするはず!

 

 

 

 

 

思いがけないデイヴィットの厚遇に

 

人生の転機を感じて喜ぶファレルでしたが

 

幸運はさらに続き

 

舞踏会で出会った美女スーザンと知り合い

 

そのまま恋に堕ちるのです!

 

↑慣れない舞踏会で一人ぼっちだったファレルは

スーザンに話しかけ

海軍の英雄ファレルだと知ったスーザンも

彼に好意を寄せてくれたのです

(*´∇`*)

 

 

 

 

 

すっかりラブラブとなった二人ですが

 

実はスーザンは

 

デイヴィット長官の愛人だったのです!

 

↑長官の舞踏会に出席していた理由も

彼の愛人だったから!

 

 

↑だけと愛し合うならやっぱり若い英雄ですラブラブ

 

 

 

 

 

もちろんスーザンはファレルに対して

 

自分がデイヴィット長官の愛人である事は

 

言っていませんし

 

ファレルも彼女が上司の愛人だとは知りません。

 

 

 

 

 

 

けれど、デイヴィットは

 

彼らが旅行をして家に帰った時に

 

二人を目撃してしまうのです!

 

 

 

 

!!!

 

( ̄□ ̄;)

 

上司の愛人との

恋愛関係が発覚!?

 

 

 

 

いいえ。

 

 

 

 

幸い暗がりだったために

 

スーザンの相手がファレルだという事は

 

デイヴィットは分かりませんでしたが

 

スーザンが裏切った事に怒ったデイヴィットは

 

家にいたスーザンと口論となり

 

押問答をしていた時スーザンが足をすべらせ

 

二階から転落して死んでしまうのです!

 

↑あっ…

 

 

 

 

デイヴィットは真っ青になりますが

 

その報告を聞いた

 

彼の切れ者の秘書プリチャードは

 

スーザンを殺したの犯人を恋人に仕立て

 

その男はソ連のスパイだった事にして

 

殺してしまえば万事解決だと提案するのです!

 

↑長官、お任せください!

この事故は闇に葬ってしまいましょう!

 

 

 

 

そして翌朝

 

何も知らずに呼び出されたファレルは

 

デイヴィットとプリチャードから

 

ソ連のスパイが女性を殺害したので

 

捜索するよう命じられます。

 

↑ファレル君。君の最初の任務は

スーザンという女性を殺したソ連のスパイを見つける事だ!

えっ…汗

 

 

 

 

用意周到なプリチャードは

 

スーザンの家にあったデイヴィットの物は

 

全て撤去してしまっており

 

もし、彼女の私物から

 

恋人がファレルだった証拠が出れば

 

彼がスパイだと言う事にされて

 

抹殺されてしまいます!

 

 

推薦理由②

追い詰められた権力者は

全力で保身を謀る!

 

↑弱気なデイヴィットを鼓舞するプリチャード!

彼にとってデイヴィットの失脚は

自分の未来が消えてしまう事でもあるのです。

 

 

 

 

 

さて、絶対絶命のファレルですが

 

彼とスーザンが関係していた証拠は

 

果たして存在するのでしょうか?

 

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身の目で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑そういえば彼女、俺の写真を撮っていたよな…

あれは今、どこにあるんだ!?

 

 

 

 

 

本作は、陰謀にはまり込んだ男が

 

ジワジワ炙り出されていくような展開の映画。

 

 

 

 

 

長官の愛人と恋人関係でした!

 

とは絶対言えない以上

 

プリチャードの陰謀を暴露する事はできず

 

身の潔白を証明できなければ

 

スパイとして断罪される可能性は濃厚!

 

 

 

 

 

だからこそファレルは必至になって

 

捜査の妨害をしながら

 

起死回生のチャンスを探し続けます!

 

↑事態の進展を訪ねるデイヴィットの横で

別の理由で聞き入るファレル!

何とかして、俺が抹殺されない方法を見つねば!!

 

 

 

 

本作の原題は

 

NO WAY OUT

(出口なし)

 

↑NO WAY OUTのイメージ。

 

 

 

 

 

権力者が全力で自分を抹殺しに来る時

 

対処できる方法なんて

 

実は存在しないのかもしれないのです…

 

 

推薦理由③

権力者が本気を出せば

予定調和の死を

演出できる

 

↑自分を殺す側の陣営にいるからこそ

この計画から逃れられない事が理解できるファレル。

権力者にとっては

保身のために他者を犠牲にするのも

重要な仕事なのです!

 

 

 

 

 

と言う訳で、次回でいよいよ

 

このシリーズも最終回!

 

疑心暗鬼の落とし穴

 

というテーマで

 

シー・オブ・ラブ

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

↑本作には、ネタバレ防止のために

書けない秘密があります。

デイヴィットも、プリチャードも、そしてファレルも

権謀術数の蠢く世界で生き抜くために

友人や恩人を犠牲にする事は躊躇しないのです!

 

 

追いつめられて [DVD] 追いつめられて [DVD]
1,000円
Amazon