カレンダーがカオス | ズボライフな日記帳

ズボライフな日記帳

ばりばり働く兼業ママに憧れるも…早起きできないし基本的ズボラで願いは叶わぬ。
ならばとことんズボラに生きよう!
いかに楽に過ごせるか。
ズボラなりに書き留めます。

今までは家の中に置いてあるカレンダーに

家族全員の予定を書いて、

毎日、そのカレンダーを見て動いていたのですが、

少しずつ働きにも出て、外で確認したい時もあれば

書き込みがたくさんすぎて分からなくなってきたので

アプリを導入、、、


人ごとに色分けできたり自動で毎週の予約を入力してくれたりと、便利なのですが…


小学生、幼稚園生、一時保育の自宅保育児、

そして一時保育の日は昼バイト、

それ以外週3ほど夜バイトの私。

私や子供の病院、習い事…


カレンダーがなかなかカオスだし

ブッキングしちゃってるし…

もう毎日カレンダーと睨めっこ😭😭😭


末っ子の一時保育も二カ所利用なので

都度、荷物も変われば環境も変わる。

働き先は融通してくれるので

休みやすいものの、、、

中々稼ぐことができない…


長男が小学校に入り、更に七月からは

習い事も増え、、、

長男との時間がめちゃくちゃ減ってゆくガーン

そして来年には長女も小学校…

幼稚園も夕方までだし、秋からは習い事も…


子供達との今の時間を大切にしたい気持ちと

少しでも稼いでゆとりある暮らしをしたい気持ちと

毎日揺れています。


いやね、末っ子ががっつり保育園なら

昼間だけの仕事で済むんですが、

一時保育(二カ所予約しても次6回程度)なので

基本は夜働くしかなくて…

末っ子とは日中一緒に過ごせるけど

上の二人とは中々時間が取れない。


学校や幼稚園終わっても18:00まで外遊び、

土日は友達の家や近所で遊び、

9:00〜12:00.13:00〜18:00まで

仕事ですか?並に遊んでて居ない。笑


居ないと言えば静かだし助かるけど、

ふと、子供達との時間が足りてないことに気づく。



一旦年内はこのまま夜のバイトも続け、

子供達との時間も確保しつつ…

自分がどうしたいのか決めなきゃな…



息子は「そろばん辞める!」からの

「サッカーもそろばんも両方やる!!」

と何故か意気込み出してwww


週5、習い事になります笑い泣き

慣れるまでは本人も、私もきついだろな笑い泣き


土日のだらだら寝が無くなる泣き笑い

土日も早起きだよーーー不安


でも人生のうちで子供たちのお世話できるのも

今だけですからね。

酷使します。


私にできる限りのことはするキメてる

(もちろん家事の手抜きもします)


この前まで哺乳瓶でミルクあげてたような気がするのに…

子供の成長が早いって本当ですね。