Hafa Adaiやしの木

 

 

以前にもお伝えしましたが

最近手作りコングクス(豆乳冷麺)

にハマっています。

 

 

↓詳しい作り方はこちら↓

 

 

 

大豆水煮と

お豆腐、調味料を

ミキサーにかけて

 

 

大豆のポタージュのようなものを作り

それをそうめんの上にかけて

トッピングをのせて出来上がり飛び出すハート

 

 

なぜこれが気に入ってるかと言うと

 

 

クリーミーなのにオイルフリー

タンパク質たっぷり

ビタミン、ミネラルが豊富

結構お腹にたまる

材料費も格安

 

 

といいところだらけだからですびっくりマーク

 

 

アメリカ本土もそうですが

グアムにいると

外食とかで

 

 

油分が少なくて

お野菜がたっぷりで

タンパク質がしっかりとれて

栄養価が高く

さっぱりしたおいしいお料理

ってなかなかないですよね無気力

 

 

グアムで健康的な食生活を送るには

炊事が結構大事だなと思います。

 

 

最近は

野菜不足を感じたら

すぐお鍋をしますね。

 

 

東京マートで買った

市販の鍋スープを使うことが多いんですが

冷蔵庫にあるお野菜を入れまくり

お豆腐やお肉を入れて作れば

お腹いっぱい食べてもかなりヘルシー!

 

 

ボリュームのある揚げ物なども

結構好きではあるのですが

控えめにしないと体に悪いですしね……。

 

 

グアムに来てから○キロ太ったので驚き

今年からはドーナツ断ちもしております。