{34FDA2F9-22CD-4281-95EC-6B0B7F220890}

昨日は、リディラバとみせすちゃんのイベントでした〜!!!


最初に"リディラバ"の説明を少しだけさせてください(^^)


株式会社Ridiloverは、社会問題を解決するより前に、やることがある。をモットーに、様々な社会問題の現場に"一個人"が気軽に足を踏み入れることのできる"ツアー"を企画している会社です。


企業理念を引用させていただきますので、どうか気になる方は、目を通してください(^^)


-----☆
"株式会社リディラバ"
マジメなことを、よりバカバカしく、よりおもしろく、よりかっこよく。

リディラバは、Ridiculous things lover (バカバカしいことが好きな人)を略した造語に由来します。
社会問題はとっつきにくく、話題にするのも優等生を気取るようで気恥ずかしい。「社会問題を語ることは恥ずかしい」といった心理的な壁があるままでは、問題を認識していたとしても、周囲を巻き込んで変化をうながすことは容易ではありません。

ひとりでもたくさんの人が、社会問題に興味を持って、気軽に、アクションできる世の中にするために。社会問題というマジメなテーマをより身近なものとして捉えてもらえるように。

社会を変えていくという行為はキラキラした綺麗なものではなく、もっと泥臭くてロックなものだと私たちは考えます。だからこそ、私たちはマジメなことを、よりバカバカしく、よりおもしろく、よりかっこよく、伝えることにこだわります。どんなに大変なことでも、遊び心を持って取り組むこと。そうした価値観を自ら率先して示すことで、社会問題に関わる人の間口を広げていきたいと考えています。

http://ridilover.jp

-----☆

そして、こちらのイベントに、"摂食障害"という社会問題をより身近に!交流の場を!と友人のみせすちゃんが、みせすのいただきますの教室として以前から定期的にツアー企画していたのです。

これは前回の写真♪{382301EB-1B17-4840-B89A-9D5B82705FBA}

みせすちゃんのブログ♪


前回、昨年の2016年12月にイベントに呼んでもらってミニ講座(ひろみ式♡ヨガ/ひろみ式♡骨盤メイク)をさせてもらってご好評だったようなので、


今回も呼んでいただき、またミニ講座(ひろみ式♡ヨガ/ひろみ式♡骨盤メイクデモンストレーション)をさせてもらいました(^o^)/
{26BB734C-BF35-4D77-93C4-887E6A2118AE}


実際に呼吸法や体操をしたのは、イベントの休憩時間を使ってのほんの10分ほどですが、それでも「明らかに姿勢が良くなった!」、「腰が痛かったのが直った!」とご感想をいただき、嬉しいです。


私は、「人を感動させる!」というモットーがあるので、本当に効果が出ることをいつもレクチャーしたいと思ってます。


今回は、体操の時間は10分ほどとれそうだったので、シンプルなヨガの呼吸法と体操、そして骨盤メイクのデモンストレーションにしました(^o^)/

たった10分でも呼吸法や体操の「気持ちいい!」をシェアできたら嬉しいです♡


{0866F41A-C402-4C20-AE29-2F8E6765499E}


摂食障害をテーマにはしていますが、毎回とっても明るく楽しい雰囲気のイベントなので、興味がある方は次回ぜひ参加してみてくださいね♡



最後に、みせすちゃんと、あさみちゃんと✨



またねん(^o^)/