どんたくくるーず![CRUiSE!/こんぱす。](後半)@スカラエスパシオ(5/4) | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

5/4にスカラエスパシオで参加した「どんたくくるーず!」は、CRUiSE!とこんぱす。Compass関連のステージで、16時前にスタートした後半はまずC.C.C projectがトップバッターの登場で、前半と同様有栖らいら・高地玲衣・桜苺みるく・矢吹祐菜の4人が「カルシウムが足りない」を披露すると、次のスマイレージ「有頂天LOVE」はらいらと玲衣にはるごん(殿川遥加)が加わった3人のパフォーマンスでした。

 

 

続いて登場したみゆう(青井海優)は、オリジナル曲の「ヒガンバナ」を華麗に歌い上げた後に、CRUiSE!の「Shining Fighter」と「激闘BBQ」を、息を切らせながらも貫禄の披露となったのですが、最後に松浦亜弥の「ね~え?」をもってきたのは、みゆうでこのカバーを観たのが今回初めてで、ユニークな振付を愉快に演じきっていました。

 

 

次のこんぱす。は「どーなChu♡Love」とICE☆PASTELの「クリスタル・レインボー」を3人で披露すると、C.C.C projectが加わった7人で「振り向けば竜宮城」を演じた後は、C.C.C projectのらいらと玲衣が居残って、「Ocean Color Love Song」とCotton♡Candyの「白いグラフィティ」がパフォーマンスされました。

 

 

そしてななちゃん(赤星那奈)とはるごん(殿川遥加)の組んだななはるは、CRUiSE!の旧SEが流れる中 はるごんが出航アナウンスを務めると、4つ前の出番だった電脳ニャンパシーのセトリにも入っていた、photographの「純情ジレンマ」でライブをスタートしたのですが、℃-uteの「都会っ子純情」で激しいダンスを披露した後は、わーすたの「PLATONIC GIRL」で廣川奈々聖のパートをはるごんが、そして三品瑠香のパートをななちゃんが担う構成で、交差するアンサンブルの迫力がホールを支配していました。

 

 

こんぱす。最後の出番は流星群少女の「プログラムハレーション」でスタートし、続く「空色エブリディ」がphotographのカバーだったのは、当日の会場でphotographの楽曲が延べ3回も披露されたのですが、筑田浩志氏がphotographに提供した3曲のうち、ディスコティックフレイバーの溢れる「ドラマティック」に、遭遇する機会が中々訪れないので、この曲こそ是非とも現役によるカバーを観たいところです。

 

 

こんぱす。が「全速!前身!くる~じんグッ☆」を披露した後に、いよいよCRUiSE!3人のステージとなったのは、スタートがイントロ長尺バージョンの「ハートチェイサー」披露で、筑田氏がCRUiSE!に初めて書き下ろした「未来少女A」を派手やかに演じると、続くMCではるごんはCRUiSE!の持ち時間を長くする為に、ななはるのセトリを1曲削った事情を明かしながら、3人での復活ライブに臨む意気込みを熱く語っていました。

 

 

「HAPPY EARTH」に続いて披露された「PUZZLE」は、雄大なスケールのパフォーマンスが華麗に繰り広げられる楽曲で、こんぱす。では決して披露される事が無さそうなので、この独特な世界観に再び触れる事が出来た喜びを感じていると、「煌めきJourney」の次に演じられた「Cruising My Story」では、イントロの煽りでみゆうが「荒波、最高!」と叫ぶ代わりに、「こんぱす。最高!」と言い換えていたのは、まだまだ未熟な後輩達に向けた熱きエールで、自分達が登場せずとも大規模な主催ライブを、今後も盛大に開き続けて欲しいというメッセージに聞こえました。

 

 

最後に設けられたコラボコーナーはまずDear Princessの小日向優花が、こんぱす。の3人と組み青SHUN学園の「ODOD」を演じると、オーラスはCRUiSE!・こんぱす。・C.C.C project・I'LL・電脳ニャンパシー・ HiMEMENTのメンバー達がステージに勢揃いして、Candy Boxの「たまゆら青春DAYS」が賑々しく披露されたのですが、オチサビを担った代表4人の中には、ななちゃんに加えてC.C.C projectの玲衣が抜擢されていました。

 

 

特典会はみゆう・はるごん・ななちゃんを訪問したのですが、この3人が再び集結してくれる事があれば、私は万難を排して福岡に駆け付ける所存です。