どんたくくるーず![#SSSG/パピマシェ/MilkShake]@スカラエスパシオ(5/4) | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

5/4は朝からべったりスカラエスパシオに居座って、10時半開演の「どんたくくるーず」に参加したのですが、10時間を超える長丁場だったので出番が頻繁にあった、CRUiSE!やこんぱす。Compass関連のレポは、最後に諸々まとめて記したいと考えています。

 

 

オープニングアクトを務めたこんぱす。に続いて、#SSSGが登場したのは前日の演舞台と同様で4人の出演だったのですが、「超絶侵略ダイアリー」と「プログラムハレーション」の披露が終るとMCを挟んで、「シューティングスタートラベラー」が演じられたのは個人的に2度目の遭遇で、ラストの「一発逆転!下克上」は終盤のキメ台詞で、いつもは会場名をチョイスする事の多いラナが、「どんたくふつかめ!」と叫んでいたのが印象に残りました。

 

 

#SSSGの並行物販は前日の演舞台終了後に、別会場で催された特典会への訪問が叶わなかったカロンに。

 

 

続くパピマシェも前日と同じく8人の登場で、新曲「恋のシナジー」を演じた後は野宮咲那と相沢澪が抜けた6人で、「わがまま♡GOD♡」と「You are my Little shine」を披露すると、最後は再び8人が揃って賑やかに「Maybe×3」のパフォーマンスとなりました。

 

 

次のMilkShakeは昨年10月以来の遭遇で、3月に山本ななみが卒業してしまった為に、3人のパフォーマンスを観たのは今回が初めてだったのですが、「シャバダDay by Day」で始まったライブは続く「アキウララ」で、頻繁に登場する「もってこーい、もってこーい!」の掛け合いがとても楽しく、随所で「ど・ん・た・く!」の掛け声が元気に入った「WhatAFantaG★」のパフォーマンス後は、お馴染みの「DEJIMAらぷそでぃ」ではなく「Shi・shi・n」で出番が締められました。

 

 

続くQun☆RiniUのライブは#SSSGの並行物販を訪問した為に、半分ぐらいしかチェックする事が出来なかったのですが、私の観た限りでは新曲の「りにゅーある!しよーよ」が6人のパフォーマンスで、他は新加入の佐々木るなが抜けた5人によるステージでした。