NaviCruise vol.20ハロウィンパーティー[こんぱす。みゆはる]@INSA10/22 | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

10/22に春吉INSAで参加した「Navi Cruise vol.20~ハロウィンパーティ2023~」は、2番バッターで青井海優(みゆう)が登場したのですが、みゆうのステージを観たのは7月のスカラエスパシオ以来で、夏野大空のオリジナルソロ曲「Blue Sky Blue」をしっとりと歌いあげた後は、CRUiSE!のタオル曲「Shining Fighter」で大いに弾けていたのが意外なセレクトで、4月にユニット活動を終えた後も全く変わる事が無い、ヴィヴィッドでスマートなフォルムに感心させられました。

 

 

そして5番手で登場したのが、みゆうと同じく元CRUiSE!の殿川遥加(はるごん)で、スマイレージの「スキちゃん」でライブがスタートすると、続いて自身2つ目のオリジナル曲「はるごんクエスト」が演じられたのですが、ユニット活動時代の禁欲からめでたく解き放たれて、幸せを十分に享受した肢体は微笑ましいばかりだった一方で、ダンスのキレは全く衰える気配が無かったのは凄かったです。

 

 

そんなみゆうとはるがトリ前に7番目の演者として、みゆはるというユニット名でCRUiSE!の楽曲を演じてくれたのですが、ダンススキルが遺憾なく発揮される「ハートチェイサー」の披露で、我々の血を沸々と熱く滾(たぎ)らせると、次に持ってきたのが流星群少女の「閃光ライダー」で、2人だけでのパフォーマンスだったとはいえ、ライブのトップに登場した#SSSGの眼前で、これまで積み重ねてきた経験値の差を、大いに見せつけていた姿は圧巻でした。

 

 

最後に登場したのがこんぱす。Compassの5人で、OPSEを省いてまず「振り向けば竜宮城」が賑やかに演じられると、続くMCではハロウィンにちなんで今後やりたい仮装を挙げていたのは、池田あゆあがセーラームーンと答えていたのに対して、有坂ゆめは同じアニメでも「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい」に出てくる幽霊ちゃんを望んでいたのは、当日も園児のコスプレで立派な幼女になりきっていた事から、来年は更にグレードアップした幼い姿が見られるかもしれません。

 

 

ライブは「どってんかいめい」に続いて「出発進行☆青春号!!!!」が披露されたのですが、続くMCでは次に演じた「Happy Earth」のサビ「ぼんぼぼん、ぼんぼんぼやーじゅ」のところで、ホールの皆も一緒に電車ごっこ?をやってほしいとレクチャーがあったのですが、この曲だけはゆめの居ないパフォーマンスだった為に、私は少しテンションを下げながらも何とか団体芸に加わると、最後は「煌めきJourney」が演じられてステージは終了となりました。