miniちかっぱ祭ver.5.0 inOSAKA[MilkShake]@CCO(8/13) | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

CCO(クリエイティブセンター大阪)で開催された「miniちかっぱ祭ver5.0 in OSAKA」の2日目(8/13)は、めんたいこステージでBetyの出番が終了した後に、ぶたばらステージに移動すると前日にも観たHAO-CHii-RAiRAiの3人がパフォーマンス中で、その後にMlkShakeはの5人がステージに登場しました。

 

 

「What A FantaG★」でスタートしたライブは、続くMCで乙野さちからこの後に披露する3つの楽曲が、長崎にちなんだものである事が発表されると、まず最初は1945年の8月9日に長崎へ投下された、原子爆弾をテーマにした「手をつなごう」が演じられたのですが、それに続いたのが長崎弁で激しくアジる「イジヤゼ」の披露で、最後は鉄板の「DEJIMAらぷそでぃ」でステージは締められました。

 

 

パフォーマンスの終盤で登場したゆるキャラのちぃたん☆は、さちから早速帽子を取り上げられながらも、めげずに覚束ない足取りながらくるくると舞台を駆け回った後は、メンバー達から不意に次々とハイキックを見舞われ後に、さちから相撲で勝負を挑まれ豪快に寄り倒されていたのですが、ステージ中央に立ったオチサビではメンバーを含めた皆から、ケチャの洗礼と祝福を受けていたのが満更でもなさそうで、全く言葉は発さなかったものの愉快にステージを盛り上げてくれました。(写真はメンバーのX投稿から)

 

 

MilkShakeの出番後に外へ出ようとすると、激しい降雨の為に屋外のめんたいこステージは、パフォーマンスが中断された状況で、他のスペースへの移動が禁じられた状態でもあった事から、私はぶたばらステージの階上にある特典会会場へと移動して、しばらくの間待機する事になったのですが、次第に雨は収まり香月ちはるを訪問した頃には、外に壮大な夕陽の光景が広がっていました。

 

 

さちに訊いたところちぃたん☆とのコラボパフォーマンスは、事前の応募で手を挙げたユニットの中から、運営が5組を選出し当日の出演となったそうです。

 

 

この写真はちはるのX投稿からなのですが、ちぃたん☆もこの時間帯は特典会会場に姿を見せて、各所で3ショットチェキに応じていました。