Honeycomb Cruise/CRUiSE!②@心斎橋SOARS MUSIC LAB6/25 | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

6/25に心斎橋のSOARS MUSIC LABで催された「Honeycomb Cruise」は、当日の出演者全員がステージに勢揃いしたオープニングトークからのスタートで、向かって左から蜂のようにKiss(ハチキス)が5人・CRUiSE! が3人・こんぱす。Compassが4人といった並びだったのは、狭いステージに椅子がぎゅうぎゅう詰めだった為に、こんぱす。は有坂ゆめが右端に座って私の場所から一番近かったものの、近藤美舞(みそら)については後列に押しやられ私の視界からほぼ隠れてしまっていました。(写真はCRUiSE!メンバーのツイートより左からみゆう(青井海優)→ななちゃん(赤星那奈)→はるごん(殿川遥加)

 

 

福岡と大阪のユニット同士はこれまでお互いの交流が無く、最初はぎこちない照れ笑いがステージ全体を支配していたのですが、今年の夏にやりたい事がテーマで初っ端にみゆうが、浴衣を着て花火大会に行きたいと言ったのは多くの賛同を得ながら、はるごんがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く夢を語った際に、ユニバの年パス所持をハチキスメンバーに尋ねたところ、複数が過去に持ちがむしゃらに通った事を誇っていました。

 

 

次のバラエティ企画では2つの競技が用意されて、事前に観客が勝利チームを予想し見事に的中すると、その中の1人がその勝利者と共に賞品をゲット出来る趣旨だったのは、前半のスーパーボール掬いは制限時間が20秒に区切られて、私はCRUiSE!代表のはるごんに運命を託す事になったのですが、期待にそぐい圧勝を遂げたのに対してこんぱす。の華山じゅりあは、最初に掬ったサッカーボールがひときわ大きく重すぎて、すぐに網が破れてしまった為にはるごんの半分も取れませんでした。

 

 

そしてはるごんが手にした賞品は福岡名物の「博多とおりもん」2パッケージで、この極上銘菓を私はジャンケンの初戦で敗れてしまった為に、久しぶりに口にする事は叶わなかったのですが、ジャンケンの2回戦ではるごんが予想の的中者全員を負かしてしまい、とおりもんを2つ共独占出来たと歓声を上げていたのは、即座に再戦が促されて自身は1パッケージの獲得に収まったものの、今回の賞品はCRUiSE!のマネージャーがわざわざ福岡で買い求めたものだったので、本来はハチキスメンバーの手に渡るのが望ましいところでした。

 

 

後半のヨーヨー釣りはCRUiSE!からななちゃんが選ばれ、私はこんぱす。代表のみそらに思いを託したのですが、前半同様で20秒の制限中にななちゃんが1つも取れなかったのに対して、みそらは何とか1つ釣り上げたものの結局はハチキスが2個で勝利を収めたのですが、この勝負からみゆうがコーナーを円滑なトークで回し始め、会場の雰囲気がどんどん和んでいったのは流石の腕前で、後半の賞品がラーメンパッケージで一幸舎と麺道はなもこしの2つだったのは、はなもこしをWEBマガジンの「ミッケ!フクオカ」で以前に紹介して、自身のサイン色紙が店内に堂々と飾られているななちゃんが、はなもこしをゲットして歓喜にむせぶハチキスメンバーを、恨めしそうな瞳で見つめていたのが印象的でした。