NEW ACOUNT[転校少女*]@OSAKA MUSE(8/10) | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

8/10OSAKA MUSEに7つのユニットが集った対バンライブで、ヲルタナティヴに続き4番目に登場した転校少女*は、オープニングから「私の絶対領域」「ロシアンルーレット」と、初期のハードなナンバーを重ねてきたのは、対バン相手の性質を相当に意識したものだったように思えたのですが、「Mr.Dream」「この世界にサヨナラして」と今のトレードマークであるエモーショナルな楽曲が続くと、ラストは現在猛プッシュ中の「Girl*s Time」で締められたのは、実はこの前日(8/9)にも同じ会場でライブに出演しており、その時に「じゃじゃ馬と呼ばないで」をパフォーマンスしたんだそうで、当日私が「大阪」で「じゃじゃ馬」を観られなかったのは少し残念でした。

 

 

続く5人組のParty Rockets GTは、初期Party Rockets時代に藤田あかり(GALETTe→Stella☆Beats→芸能界引退)が在籍した経緯があったものの、楽曲に今ひとつハマれずここ2年程で何度かライブは観ていたものの、あまり印象が残ってないのが正直なところだったのですが、唯一興味を持っていた新谷姫加が昨年末に卒業してしまったものの、入れ替わりで加入したARISAとSAEの2人が、色々な面でポテンシャルが高く目を惹きました。

 

 

松井さやかはこの前夜に大阪で、パティロケの守永七彩と酒宴を張ったんだそうです(笑)

 

 

続く我儘ラキアの出番ではさすがに休憩を取り、ラストYamakatsuの出番に備えたのですが、ほぼ毎日アメブロを投稿し続けている常岡もいが病欠で、当然ブログもストップでセトリ等の詳細は不明であるものの、4人によるパフォーマンスはTIFのFUJI YOKOステージでも着用していた、富士山をワンピースで大胆に表現したユニークな衣装だったのが楽しかったです。

 

 

ライブ後に一斉に始まった特典会は、冒頭で転女が無料ハイタッチ会を行ったので、当然ながら奮って参加したのですが、塩川莉世がライブ終了後に顔を出さなかったのは、喉の不調が原因だったんだそうで、昼のHMV&BOOKS SHINSAIBASHIの特典会で会話した際に、夜の特典会は…と既に口を濁していた為に、こればかりは当日朝からの既定路線だったようです。

 

 

いずれにしても当日はこれまで東京でしか会えていなかった転女メンバー達を、地元の大阪で昼から夜まで追いかける事が出来た楽しい一日だったところ、昨日(9/16)東京山野ホールで行われた転女のワンマンライブで、お披露目された5人目のメンバー寺田葵は、大阪出身なので今後更に転女の来阪が増えるかもしれません。(写真は松井さやかのツイッターより)