第6回アイドル楽曲大賞2017への投票を完了!(締切は12/4) | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

今年もいよいよラスト12月に入ったという事で、初回(2012年)から参加しているアイドル楽曲大賞へと、早速に票を投じてきました。

 

 

 

 

メジャーアイドル楽曲部門

 

1位 プロミスザスター/BiSH  (3.0)

今年はほぼ「3WD/Task have fun」で決まりだろうし、自分もまぁそれは認めるところなのですが、昨年「オーケストラ」を1位に挙げた身としては、やっぱりここは今年唯一にMステを観たアイナという事で。

 
2位 ゆうめいに、にゃりたい。/わーすた (2.5)
昨年2位に「完全なるアイドル」を挙げた身としては、やっぱりここはなっちゅん(廣川奈々聖)という事で。
 
3位 Just be yourself/わーすた (2.0)
昨年3位に「うるとらみらくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」を挙げた身としては、やっぱりここはかにょん(廣川かのん)のお姉さま…(もういいって)
 
4位 夏の香のパ・パ・ドゥ/ヲルタナティヴ (1.5)
元流星群少女の未夢が加入する前から、凄く気になっていた曲なので。
 
5位 エゴサバイバー/MAPLEZ (1.0)
ずばりミュージックビデオが気に入ったから。
 
 
インディーズ/地方アイドル楽曲部門
 
1位 じゃじゃ馬と呼ばないで/転校少女歌撃団  (3.0)
ういたん(古森結衣)がGALETTeの名曲を連れて、今春転女に加入してくれたおかげで、私の行動ベクトルが一変してしまいました。
 
2位 未来少女A/CRUiSE!  (2.5)
今夏TIFにまで出演を果たしたCRUiSE!の、堂々たる鉄板代表曲として君臨しているので。
 
3位 生まれたてのラブソング/全力少女R  (2.0)
1位から3位までを筑田浩志氏の作品で独占したいという、私の勝手な顕示欲からこの曲を選んでみました。
 
4位 この世界にサヨナラして/転校少女歌撃団 (1.5)
たとえ「じゃじゃ馬と呼ばないで」が無かったとしても、転女にハマる十分な理由となったエモい楽曲なので。
 
5位 Aria~未来への地図~/Stella☆Beats  (1.0)
c/wに良曲が集まる傾向のあるステラに関しては、来年1月リリースの「冬のマスカレード」に過剰に期待したいところです。
 
 
アルバム部門
 
1位 PERIOD.BEST~キメテイイヨワタシノコト~/東京女子流 (3.0)
「深海」に深くヤラれてしまったので。まさか今になってTGSのアルバムを、2枚も買う事になるとは夢にも思いませんでした。
 
2位 全力少女/全力少女R  (2.0)
流星群少女とRu:Runの名曲の数々が、新録でぎっしりと詰め込まれているので。
 
3位 Tales of Stella☆Beats/Stella☆Beats  (1.0)
ようやく「初恋Mayfly」をちゃんとディスクで聴けたので。
 
 
推し箱部門
 
転校少女歌撃団
特に夏のフェスから秋のワンマンにかけての、破竹の勢いが凄すぎてしっかりと渦に巻き込まれてしまいました。
 
 
この「推し箱部門」に関しては第1回から、L.u.v→SO.ON project→SO.ON project→ヒペリカム→全力少女R→転校少女歌撃団と推移しているのですが、来年は再び変更があるのでしょうか?
 
 
(なお投票は12/4 23.59 に締切との事です→http://www.esrp2.jp/ima/2017/