TOKYO IDOL FESTIVAL2014(8/2-3)に出演するSO.proメンバーの発表 | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

いよいよTIFが始まる3日前になって、ようやくSO.ON projectの出演メンバーが確定しました!



これは他のアイドル・ユニットでは絶対にありえない、100名近くにも及ぶ大所帯ユニットであるがゆえの、悲喜こもごもであるとも思えるのですが、前回の放課後ライブ(7/27)への参加者のみに、手渡された8月の詳細スケジュールによると、TIFの初日である8/2は、「あるある甲子園」の大阪二次予選公演が重なっているだけではなく、SO.proの3年生選抜メンバーが挑戦中の、「全国高校ダンスドリル選手権」の決勝とも重なっている事が判明しました( ̄□ ̄;)!!



5/31の予選に出場した3年生メンバーとは、私の知る限りではしちみ(石田七海/h3)・てぃふぁにー(宮村帝芳仁/h3)・ゆうか(矢野佑香/h3)美咲(前田美咲/M3)さわぷ(山田紗羽/M3)らが名前を連ねており、美咲は予選終了時のツイートで、本選出場を果たした喜びの報告と共に、決勝では更にダンスを磨いて頑張るんだと、新たな決意を述べていた事もあったので、私は美咲がよもやのTIF不出場になりやしないかと、相当気を揉んでいたのですが、ダンスドリルを回避してTIFへの出演が明らかになったのは、個人的にはめちゃめちゃ嬉しかったですヾ(@°▽°@)ノ



私の事前の予想では、1年前のレコ発ストアイベントと同じ形態で、high colorMY SCHOOLからそれぞれ10名前後が選抜されて、合計20名前後の所帯になるのではと考えていたのですが、実際には全部で11名と少数精鋭だったのには、正直言って驚いてしまいました。



ここでも明白になったのは、私が参戦出来た放課後ライブ(6/1)で発表された、7人の広報委員がそのまま選抜されていた事であり、広報委員選挙とはすなわちSO.proのレギュラー選抜選挙に他ならなかったようであり、ますます広報委員の「重み」を感じる事になりました。



広報委員以外の4人のメンバーは、そのうち2人が同じく6/1に行われた「ユニット振り分け発表」で、移籍となったかすみん(秋月香澄/h2)なーち(高寄那菜/M2)だったのは、広報委員がMY SCHOOLに偏っている事を考えると、両刀使いが可能な実力者の2人が選ばれたと考えられて、後の2人がhigh color生え抜きの、ダンス実力者であるボンレス(井上華那/h2)あお(増葵衣/h2)だったのは、high colorの3年生主力がのきなみ「ダンスドリル」に取られてしまうので、high colorの楽曲をTIFの大ステージで披露する際の、パフォーマンス(見栄え)を重視した選抜だったように考えられます。



TIFのステージでは、8/13に発売される新曲を披露すると考えられるので、このメンバーだとhigh colorの楽曲にも、MY SCHOOLのメンバーが加わらざるをえないので、美咲high colorの楽曲をパフォーマンスする、初めてのケースになりそうなので、私はそれにも大きな期待と注目をしています!



美咲(前田美咲/M3) 広報委員投票1位



川なぎ(川端渚/M2) 広報委員投票2位



りんりん(栗尾梨花/h2) 広報委員投票3位



ひの(坂田妃乃/M3) 広報委員投票4位



むっちゃん(藤井睦/M2) 広報委員投票5位



ひより(稲田ひより/M2) 広報委員投票5位



れいな(川崎怜奈/M2) 広報委員投票7位



かすみん(秋月香澄/h2)




なーち(高寄那菜/M2)



ぼんれす(井上華那/h2)



あお(増葵衣/h2)



同時に「あるある甲子園」の二次予選公演の、出演者も発表になったのですが、これまた11人であり3年生からはMY SCHOOLキャプテンのそにあ(坂素仁亜)、2年生からは振り替え移籍後間もないhigh colorのんのん(佐山のぞみ)で、後の9名が1年生で占められているのも驚いたのですが、ここでは昨日(7/27)の放課後ライブで、晴れてMY SCHOOLに所属となった、坂本七海・佐藤葵・星加莉の3名に加えて、勝部恵莉奈・杉本佳澄・髙岡天音・寺田葵・中山さつき・西田江那となっていたのは、当然1年生の期待の星たちの選抜に間違いがなく、精一杯のパフォーマンスの披露によって、敢然と決勝へと駒を進めてほしいものです。