ケチですか? | 完熟トマトのブログ

完熟トマトのブログ

ブログの説明を入力します。

私…うつわ 小さいて思われる思うけど…


主人の会社の人…6つ?5つ?年下のこが めでたく結婚することになった。


全然、女っ気ないこだったみたいで主人はびっくり(笑)

でも めでたい めでたい口笛口笛



数時間後…主人が、ふと

『あれ…?俺、アイツに結婚祝いで酒もろた気がする。おかんが○○君のお母さんが結婚祝いにお酒くれたったよてゆうてきて、俺、会社でアイツにお礼言うた覚えあるわ』と…

くそくそ田舎だからか、お祝い事やといえば 酒と現金祝いこむ。そんなに現金祝いこむほどに親しくなければ酒を祝いこむのが普通な感じ


その後輩の○○くんは 地元が同じで 主人の弟と同級生らしく...  同郷やからか ○○くんの親が酒を持ってきてくれたらしく…


確かに結婚式前 主人の実家の和室には 酒屋か?てくらい酒が並んでた(笑)


で おかんに聞いてみるわと言われ…

え?それ うちが祝いせなあかんのか?酒もろて 飲んだかなんかしらんけど消費したんあんたの実家やのにびっくり?



酒もろたかどうか  で ○○くんの実家の住所をお義母さんに、確認




『あ~もろたな(笑)酒だけやし~もうしなくてえんちゃう(笑)』って



こうゆぅとこ マジで 腹立つし大嫌い


いやいや、飲んだひとらが返せやムキーとフツフツ🌋


何わろてんねん…と余計イライラ


いやいや、もろたなら、せなあかんやろって言ったら



あーそうなん?ほな 酒二本やわ

住所も 親御さんの名前もしらわ~って



地元なんやし 調べてくれたらよくね?

お義母さんの職場の人 ○○くんの家の方のひとやんね?聞いといてー  と言ったら…

そうやけど~知っとってかな…

って。知らんがなむかつき聞いといてゆうとんやから聞いたらえんちゃうんかと、旦那に愚痴りまくり~


結局、こっちが もろたなら、せなあかんのやから…住所か、親御さんの名前わからんか?ていったら、最終的に うちの何軒どなりの奥さんが○○くんのお母さんと姉妹なんは知ってるんや~て


いや、ほな、初めからそこに聞いたらえんちゃうんて思いません?


で 酒二本なら5000円するか、せんかやわ

あんたらも酒でえんちゃう?って。

😲😲😲😲😲

飲んだ お宅が買えよといいかけたけど

いやいや~お酒もろてもなー うちの旦那みたいにゲコやと 誰に、祝いよんやて話やん?

まぁ ○○くんとこは ○○くんのお母さんが同郷やし同じ会社に入った縁てことで 本人やなくお母さんが祝いこんでくれたったんやろけど~

と 嫌み9割くらいぶちこんで言ったんやけど

 


まぁ、もろたんは酒やし 酒祝いするでみんな  て



もう 本間に最近、嫁姑関係よくないから

ひと暴れしたろかて思うくらい腹立った(笑)


結婚祝い 私は主人が誰にどんだけもろたかなんか知らんし、 それをお義母さんから預かったわけやないから… 主人弟には結婚式当日に お祝いもろたお金とプラス親と祖父母からの祝いを現金で弟にわたしよるのみてもたし…


結婚祝いもやけど  冠婚葬祭、これから先

主人の知り合いから  会社関係から流れてきたお金は 主人がせなあかんの?うちに一切入ってきてないのに?


田舎は 付き合いばっかりやから 凄い数やわ…



もう うつわ 小さい言われてもいぃわ。

もらった人が お金だしなはれ…



○○くんには お酒ではない お洒落?なもの 何か送ることにします(笑)