お盆に入りましたね。

ご先祖さまを迎えての夜。

賑やかなのかな、いいな。

 

昨日、おじいちゃんからメッセージが届いた気がしました。

 

 

写真はお借りしました。

意味付けは私がしていますけれどね。

 

 

 

 

こんばんは。

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

一般社団法人自然治癒力学校公認 月よみ師® 

こばやしりえ です。

 

 

昨日の記事 

 

 

 

下弦の月~新月 は 断捨離期~手放し期~

今回は「大物の断捨離」がオススメです。

詳しくは上記よりお読みくださいね。

 

 

ワタクシの大物の断捨離。

敷布団の買い替えです。

 

粗大ごみの予約をと思ったら

最短で9/17!?!?(驚)

 

既に新しい布団は買ってしまったので

1か月以上、「捨てる布団」と同居が決定。

気持ちが離れたモノとの同居は

人間関係に例えるならば 

別れた恋人や夫に出ていってほしいのに

行先なくてイヤイヤ同居しているような情況。

 

見るたび「ため息」が小さくもれます。

ため息には色々な気持ちが織り交ざっています。

 

 

 

ため息といえば。

オン読で盛り上がったタイトル。

 

「大切なことはすべて日常のなかにある」 より

 やましたひでこ&おのころ心平 共著

 

 

071 「ため息」は、いのちを枯らす。

 

 

ため息は 「溜め込んだ」気持ち

はぁ~・・・っと吐き出すこと。

 

出せるだけ まだいいのかもしれないけれど

そのため息は 空間に放たれて

空間を支配していく気がします。

 

隣で「はぁ~・・・」とため息をつかれると

一気にこちらも気持ちが重くなりませんか?

 

粗大ごみ処理がこんなに混んでいるとは思いませんでした。

今年の夏は特別な夏。 

断捨離の夏、なのかな。

 

 

断捨離期 大物処分、粗大ごみの予約はお早めに。

 

 

 

 

ポチっ!としていただけるのが

私の励みになっています

  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

毎日1クリックありがとうございます

 

 

 

こちらも

ポチっ!といただけると

さらに更新の励みになります

 


断捨離ランキング

 

 

 

 

 

 メール派? それとも LINE派?

  読んで断捨離のモチベーションをUPしませんか?

 

 

メールレター【一日一捨】 ご登録はこちらからどうぞ

   ↓         ↓

断捨離®チーフトレーナー こばやしりえ 【一日一捨】(無料)

 

 

 

* 公式LINEでは情報をコンパクトにお届けしています

    時々クーポン配信中

     ↓        ↓

  友だち追加

 

  PCやタブレットなどでご覧の方は

スマホで下のQRコードを読み取ってください     

        ↓   ↓

      1517745275348

 

 

 

 

 

大切なことはすべて日常のなかにある

 

上記でご紹介した本はこちらです

 

 

 

 

【お知らせ】

 

キャンセル1名発生しました! 先着1名ご参加いただけます!

 

 

 

 

断捨離®チーフトレーナーこばやしりえ提供の断捨離®イベントや講座はこちら

 

 

 

 

*8月31日まで お試しキャンペーン中

 パーソナル断捨離®サポート1週間(オンライン50分+LINE1週間)

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離®公式YouTubeチャンネルでご覧いただけます