各地に降り続く大雨の被害 胸が痛みます。

心からお見舞いと安全をお祈りいたします。

 

 

こんにちは。

断捨離®提唱者やましたひでこ公認

断捨離®チーフトレーナーこばやしりえ です。

そして 

一般社団法人自然治癒力学校公認 月よみ師® です。

 

 

断捨離では自宅そのものが 私の居場所。

その居場所こそが 私にとってのパワースポットなのだと

教えてくれました。

 

始めはピンとこない方が多いのでは?と思います。

私自身、聴いたときは イマイチ ピン!ときませんでした。(白状)

 

自分自身より《モノ》を優先し 

《空間》という概念がなかったからですね。

 

断捨離実践を続けることで

《空間》 つまり 《スペース=space=宇宙》ができること

次第に気付いていくことになります。

 

住まいは小さな宇宙。

そんなことを言うと笑われてしまうかしら。

 

宇宙だとかなんだとかは置いておいて。

お家が居心地がいいと 気分上々!

スッキリ整うと気持ちも前向き 

物事もスムーズに進むものです。

 

 

そのような断捨離理論に月よみ視点をプラスしました。

月星座の特徴からその月星座のココロ休まる場所、空間、スペースをセレクト。

その空間によりエネルギーが流れ込むよう

パワースポットになるよう 断捨離®ポイントをまとめました。

 

 

月よみwebマガジン サイトにコラムが掲載されました。

ご興味がありましたらお読みくださいね。

 

今月コラム 月星座は 《おとめ座》について書いています。

 

月のサインが教えてくれる

右差しココロのパワースポットと断捨離®ポイント《おとめ座の月編》

 

月星座がおとめ座の方はここを ここから断捨離!
 
 
 
それ以前の月星座はこちら
 
 
 
 
 
ご自身の月星座が知りたい方はこちらで
 
 
 
 
 
そして こちらは宇宙の流れにのって
流れは 大きく 大きく・・・なりまして
 
7/13(月)20:00~ 素敵な二人の一夜限りトーク
 
この日は 実はすごい日で。
水星逆行明け(逆行7/12まで)
     &
おひつじ座下弦の月
 
ここだけの素敵なお話が数々飛び出す予感。
 
 
 

おのころ心平&やましたひでこ 著者と共に

オンライン断捨離®読書会 ファイナル開催

 

 

「大切なことはすべて日常の中にある」

~答えはいつもあなたのそばにある~

 

 

 

この本の中には変わりゆく時の中

私たちが生き抜く智恵、ヒント。

背中を強く押し、時に優しく寄り添ってくれる、

そんなメッセージがいっぱいでした。

 

 

 

     

      やましたひでこ                おのころ心平

 

 

著者お二人が最終回に登場!

本にまつわるお話から・・・・

今、この激変の中、私たちが生き残るために必要な智恵とは?

「日常」をキーワードに

お二人からたくさん!お伺いしたいと思います。

どんなお話が飛び出すか! どうぞお楽しみに!

事前お申し込みが必要です

 

 

お申込み締切 7/11(土)23:59

 

《100名 増やしました!》 おのころ心平&やましたひでこ登場!無料オンライン断捨離®読書会 ファイナル(無料)

 

 

 

 

 

すぐにお申し込みはこちらからどうぞ

 

お申込みフォームへ(無料)

 

 

 

 

 
 

ポチっとしていただけると

オン読ロスが軽減されます・・・

  ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

最終回までカウントダウン。

今からすでに・・・寂しいな。。。グスン。

 

 

 

ポチっ!といただけると

とてもとても嬉しいです

 


断捨離ランキング

 

 

 

7月開催 断捨離®講座


《こばやしりえ主宰講座》


*断捨離®基本のき オンラインセミナー 

断捨離塾 7月課題実践&提出サポート 

  7/16(木)スタート!8/5(水)まで   定員10  満席 キャンセル待ち受付中
 

断捨離®理論&実践 21日間3回オンライン講座 満席 キャンセル待ち受付中

  募集中! 7/20スタート 恥ずかしがり屋さんにオススメです
 
 
*断捨離®実践&活用塾 プレ講座
 
 

 

 


《コラボ講座》 
 
   7/14 (火)第3回 モノが映し出す、人間関係を自分自身
   
   宮本美智代断捨離®トレーナー と共に
   「新時代幕開け!今、鍛えておきたい俯瞰力!」 
 
 

 

 

 

 

断捨離®講演会や勉強会などをお考えの方へ

 

全国、各国どこへでもお伺いしています。

断捨離®セミナー・勉強会・講演会 など 開催趣旨やご要望を伺い、

プランさせていただいています。

お気軽にご相談お問合せください

 

お問合せ ⇒ お問合せフォーム

  

 

  《過去の実績》   

 ⇒《2018/4~現在》講演・セミナーご依頼

 ⇒《2016/1~2018/3》講演・セミナーご依頼

 ⇒《2014/5~2015/12》講演・セミナーご依頼

    

 

       

 

 




 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

行ける時に 行きたいところへ

【HIS】旅行プログラム