台風はいずこに?

雨も上がり、昨日の予行練習が杞憂に終わり

ホッとし

受講生さんの定期的な検診結果のシェアに

今年もホッとし(来年からは心配無用認定)

 

今日はたくさんの幸せを感じることができました。

 

 

台風さえも吹っ飛ばす?!

いえいえ、ひでこさんはこう話してくれました。

 

 

「私、晴れ女と言われますが・・・」

「晴れてもよし、雨でもよし。」

「でも、荒れた天気が好き」

「それも雷が一番好き」

 

 

 

わかる、稲妻が走る空って、とてもキレイ。

稲妻の始まりと終わりってどうなってるのかと

不謹慎にも思ったりするし。。。

 

 

ひでこさんに めちゃくちゃ惹かれるのは

類まれな知性や思考力 断捨離を生み出したということはもちろん

とにかく、懐が深い。

とにかく、器がとにかくデカい。

陳腐なことばと承知の上で、包容力っていうのかな。

だからかえって 緊張する・・・・

 

 

 

あらためまして こんばんは。

断捨離®提唱者やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーこばやしりえ です。

 

 

本日は断捨離®提唱者やましたひでこ断捨離®全国講演会

東京の開催。

 

 

事前受付のみ、満員御礼。

 

 

 

 

 

 

 

今年のテーマは 『本当の断捨離®』

誤解も多い中、本当の断捨離とは?

問いかけられ、考え、そして現時点の答えを見つける。

 

 

そんなパワフルな講演会の前に。

今年も開催しました、講演前のランチ会。

 

【初夏の大DANSHARIトーク】

 

 

 

ようこそ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかっていますよ。

今日、この日のために

スケジュール調整して

家族の予定を確認して

ペットも予定を調整して

時に家族に知り合いに協力を求め

家事、家を整えてここまでこられたことを。

 

 

ここまでの道のりは 簡単ではなかった、そうですよね。

 

 

だから、乾杯しましょう、ここまでたどり着いた自分自身に。

これがきっと、「本当の私」

 

 

 

かんぱーい!

 

 

 

 

 

 

 

こんなに素敵な笑顔いっぱいだけど

ここまでくるには、たくさんの難関を越えてきたこと、私は知っています。

 

 

子どもは誰に?

仕事は休める?

家を空けるにはお許しが必要?

自分の体調は?

自分にお金、使っていいのかな・・・

夫働く中、私、これでいいのかな・・・

知らない人と打ち解けられるかな・・・

 

 

 

でも、決めてしまえば、行く!と。

どうってことない、できちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

へぇ~・・・それでどうしたんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー後、どうしてた?

あれから断捨離進んでる?

 

 

 

 

 

 

 

 

実はね・・・○×▽※・・・・・

ホント?!

 

 

 

 

 

 

 

えっ?いきなりですか~??

(ハイ、自然体でそのままで)

 

 

 

 

 

初めまして でも 同窓会のような 昔から知っているような。

始めのちょっぴり緊張感は一瞬にして溶けて

心打ち解けるのが断捨離実践者同士のすごいところです。

 

 

見えない心、意志のつながりを「同志」と呼びたい。

「本当の断捨離」を実践する人は 

本当の「私」を意識し、理解しようとし、受容するプロセスにいる人。

 

 

同志、これは友達とか親友、そんな言葉で表せる人間関係を

遥かに超えるものかもしれません。

 

 

 

断捨離ってすごいな。

本当にすごいな。

断捨離にありがとう、だな。

 

そして皆の断捨離にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

次回の【DANSHARIトーク】 は7月4日(木)

今度は少人数で開催します。

捨てられないお悩み、どんなモノが捨てられずに悩んでいるのか

聞かせてくださいね。

 

《あと2名》

詳細はこちら ⇒ 7月4日(木)断捨離相談会 【DANSHARIトーク】詳細ページへ

 

 

 

 

次のやましたひでこ講演会は来月宮城県仙台です。

こちらはただ今参加申し込み受付中。

東北の皆さん、熱い会場に足を運ばれてみてはいかがですか?

 

 

やましたひでこ断捨離®講演 7月8日(金)仙台 「本当の断捨離®」 

 

 

 

お申し込み受付中 ⇒ お申込みフォームへ

 

 

 

 

 

ポチっと いただけますと 

更新の励みになります
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

毎日ありがとうラブラブ

 

 

 

 

こばやしは全国・世界に伺います

全国各地のトレーナーをお知りになりたい方は

こちらからどうぞ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

断捨離®のヒントお得なキャンペーン

断捨離®セミナーの募集情報など無料でお手元にお届けします

  

メールメールレター【一日一捨】

 

 

 

⇒ こばやしりえの断捨離®メールレター【一日一捨】簡単登録画面へ

 

   メールレターの断捨離(解除)も簡単です

 

 

 


 

 

 

《7月開講 断捨離®セミナー&イベント》

 

あと2名!《募集開始》 断捨離®実践三回コース @渋谷

 

 7/16 8/27 9/24 火曜日 10:30~12:30

 

 詳細 ⇒ 詳細ページ

 

 

 

あと2名!《募集開始》 断捨離相談会 『DANSHARIトーク』 7月の会 @渋谷

 

 7/4 木曜日 13:00~15:00 

 

 詳細 ⇒ 詳細ページ

 

 

 

あと1名!《募集開始》 断活 (セミナー受講者限定) 7月の会 @恵比寿

 

 7/18 木曜日 12:00~14:00

 

 ※該当者の方にはご案内メールを送信いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

『捨てる』断捨離®サポート各種

人見知りする方 お悩みが深い方

人には決して言えない方        秘密厳守のこちらがオススメです

 

 

* パーソナル断捨離®サポートはこちらを

 ⇒ パーソナル断捨離®自宅サポート 詳細へ

 

 

食器エリアの断捨離®before             食器エリアの断捨離® after

   ⇒  

 

 

 

 

キッチンの断捨離® before              キッチンの断捨離® after

   ⇒  

 

 

 

イベント、講話会などこちらをどうぞ

 

*断捨離®セミナー・勉強会・講演会 など

  お気軽にご相談お問合せください

 

お問合せ ⇒ お問合せフォーム

  

 

  《過去の実績》   

 ⇒《2018/4~現在》講演・セミナーご依頼

 ⇒《2016/1~2018/3》講演・セミナーご依頼

 ⇒《2014/5~2015/12》講演・セミナーご依頼

    

 

    

 

 

 

※断捨離®は断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※本ページ掲載講座はやましたひでこ公認断捨離®トレーナーこばやしりえにより行われます




 

 

 

 

 

 

** LINE@ 配信中! **

 

【一日一捨】断捨離のヒント LINE版

 

友だち追加

 

 

PCやタブレットなどでご覧の方は

スマホで下のQRコードを読み取ってください     

        ↓    ↓

      1517745275348