ご訪問ありがとうございます。

 

断捨離®提唱者やましたひでこ公認断捨離®トレーナーこばやしりえ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京、関東在住の皆様  九州、宮崎近郊の皆様  特に お知らせです!

 

 

 

 

 

こちらはもう申し込みをされましたか??

 

 

 

 

講演 2018年全国ツアー


やましたひでこ 「人生が変わる断捨離®」 ⇒ 詳細・お申込みページへ

 

 

 

 

 

 

 

いよいよファイナル!

 

8月21日は 宮崎!

 

8月31日は 東京です!

 

 

 

 

この前、こんなお話がきました。

 

 

『31日なので・・・子供の夏休みの宿題が心配で申し込みができません・・・ショボーン

 

 

 

私も小学生の母です。

 

まして、翌々日からテストときたもんだ!

 

 

 

 

実は私も一瞬、ためらいました。

 

「きっと・・・終わらなくて アタフタ、キリキリ、ムキーしてるよな」 って。

 

 

 

 

 

おーいっ! それ、ちがうーーーーっ! ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

確かにそうなる 「かも」 しれない。

 

 

でも ちょっと待てよ・・・・ガーン

 

決めつけてる。

 

何でそう思うのか・・・・・びっくり

 

 

 

 

それ、過去の私!笑い泣き  

 

夏休みの宿題、8月31日までに 終わったことがないんだよね、私。

 

 

 

 

 

その経験から 自分ができなかったことを 息子がそうならないようにと

 

息子にはガミガミ言ってきた、やらせてきた。

 

「早く終わらせて あとはのんびり夏休みを遊ぼう!」なんて言ってきた。

 

自分はできなかったのにね。

 

 

 

 

 

 

宿題を終わらせるのは 半分は自分のためだった。

 

「宿題の面倒も見られないお母さん」 って 思われたくなかった。

 

自分が評価されている、その評価が下がりたくなかった。

 

 

 

 

 

ということは、私もその視点で他のお母さんを見ていたってこと。

 

「子供の面倒ちゃんとみているの?」って。

 

 

 

 

 

疑問がわいてきたんです。

 

「自主的にやらない宿題を 首根っこ捕まえて やらせていくってどうなの?? 

 

 本当に子どものためになっているのだろうか?

 

 かえって 勉強や宿題を 嫌なもの、辛いもの、面白くないものとしてしまわないか?」

 

 

 

 

 

ここがすごく、すごく、葛藤の連続なんだけど・・・・

 

何も言わなければ よほどでない限り 性格にもよるけれど 楽な方に流される。

 

 

 

 

必要最低限の促し、促しを超えて強制、その境界線。

 

母親はとっても引きにくい。

 

少し聞いただけのつもりが 「宿題、やってるの?」 

 

いつの間にか火がついて・・・メラメラ

 

 

 

 

8月31日。

 

もうその日になっては終わりませんから、宿題。

 

 

 

 

爆弾ドクロ爆弾ドクロ爆弾 するよりも 

 

やましたひでこのスッキリする断捨離®講演会 ご一緒しませんか?

 

 

 

 

 

講演会は14:00~15:30 

 

その前に ランチ会(11:30~13:00)を開催します。

 

こばやしがランチ会後、皆様を会場までエスコート。

 

 

 

 

夏休み最後、母はしっかり食べて、しっかり聞いて学んで

 

お腹と心を満たしましょう。

 

 

 

 

ランチ会 参加費 2,160円(税込) 別途飲食代

 

 

※ こばやし主催の断捨離®セミナーに一度でもご参加くださった方は(LINEサロン除く)

 

  参加費1,000円(税込) 別途飲食代

 

 

 

 

平成最後の夏 ランチ会 お申込みはこちらからどうぞ ⇒ お申込みフォームへ

 

 

やましたひでこ 「人生が変わる断捨離®」 ⇒ 詳細・お申込みページへ

 

 

 

 

 

 

ご一緒できるのを とても楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

見たよ!と ポチっと 

クリックいただけると更新のエネルギーになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

皆さんのクリックに励まされています。

いつもありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

★日々更新している 本家ブログはこちら

 

 

 

 

 

**** 募集中の断捨離®サービス ****

 

 

 

 

* 募集中  8月オープン【みんなの断捨離®LINELINEサロン】 

 

   朝焼け朝断編》  オープン時間 6:00~13:00  残席5

 

   夜夜断編》  オープン時間 16:00~23:00 残席6

 

    《空間の断捨離レッスン2weeks!》 7/16(月)~7/29(日) オープン時間8:00~20:00

                           

 

    お申込みはこちらから ⇒ お申込みフォームへ

  

 

 

 

* 【断活】 セミナー参加者限定のランチ会 

 

   7月26日(木)12:00~14:00 恵比寿 定員7名 残席4名

 

   募集開始中!

 

 

 

 

 

* 断捨離®を実践したい方はこちらをご覧ください 

     ⇒ 断捨離®セミナー・講演会・イベント情報

 

 

* パーソナル断捨離®サポート各種はこちらをご覧ください

     ⇒ パーソナル断捨離®自宅サポート 詳細へ

 

 

 

 

※断捨離®セミナー・勉強会・講演会 などの開催はお気軽にご相談お問合せください。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※本ページ掲載講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーこばやしりえにより行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

** あなたのスマホ・PCに断捨離のヒント・情報をお届けします **

 

メールレター【一日一捨】

 

⇒ こばやしりえの断捨離®メールレター【一日一捨】簡単登録画面へ

 

 

49cad23354bef871147702f5880a45c6_s

 

 

 

 

** LINE@ 配信! **

 

【一日一捨】 捨てアイテムを (月)(水)(金)に配信中!

 

友だち追加

 

お友達追加してくださいね!

 

 

 

PCやタブレットなどでご覧の方は

スマホで下のQRコードを読み取ってください     

      ↓    ↓

      1517745275348

 

 

 

 

 

 

**** オススメの記事 ****

 

*お雛様を断捨離しようか迷われている方に 

⇒ お雛様の断捨離① お雛様の断捨離② お雛様の断捨離③

 

 

*思い出深いモノが捨てられない方に

⇒ ダンシャられたウエディングドレスのその後

 

 

*こちらもどうぞご覧ください

⇒ 【生き方と断捨離】記事一覧

⇒ 【人間関係と断捨離】 記事一覧