今日はずいぶんと(笑)久しぶりに

髪の毛を断捨離してまいりました。




断捨離トレーナー こばやしりえ です。






今年の私のテーマは【磨く】


断捨離では 片付け と 掃除 は分けて考えます。

その中での掃除とは

【 掃く ・ 拭く ・ 磨く 】


断捨離でモノを絞り込むことができてくれば

掃除はとても簡単、楽になります。

掃く ・ 拭く  は。


ところが


年末に 「磨くって・・・・」 疑問符がでてきたのです。


「私は磨いている? 磨くは汚れを取り除いた後のこと」



そんなことから今年は【磨く】がテーマ。


毎日1つを意識的に 拭く → 磨く へチャレンジしています。

こちらにも【本日の磨く】UPしています。

みなさんの何かのお役にたてたら幸いです♪




【磨く】といえば モノだけではなく。

自分磨き、というのもありますね。


土曜日には自分磨き

こばやしの断捨離磨き!





師 やましたひでこの 「断捨離セミナー in 東京」

お手伝い&参加に!



私磨き! 

こばやしの断捨離磨き!





実は断捨離トレーナーには こばやし が二人。

左は 小林ふみこさん。

そして右が私 こばやしりえ。


断捨離トレーナー・ W こばやし! よろしくお願いいたします♪






60名がすぐに満席になってしまった やましたのセミナー。




テキストの表紙の一文に

参加くださった皆様も心が躍ったことでしょう♪





「 あなたは部屋の片付けをするためではなく

        人生の調え方を学びにきたのです 」





そうです、私磨きを! こばやしの断捨離磨きを!

そのきっかけを獲得しにきたのです。






講師のやましたはもちろん

参加者の思い、情熱、人生をかけた?!片づけ。



そのエネルギーって見えないけれど、ひしひしと感じますね。

私にも情熱、エネルギを分けていただいているよう。



だからこういった人が集う場は得るモノが多いんですね。

本や雑誌では得られないモノ。



再確認や新たな気づき、発展、進化。

1日みっちりと頭に詰め込んで。



詰め込んだら・・・

次は実践という行動でアウトプット。

身体に心に、魂に刻み込んでいきます。




断捨離は・・・愉しい。

自分の行動ひとつ、ひとつ。

本当に小さなことから始められる、続けられる。

小さな気づきが、小さな喜びが、次へと導いてくれる。




そして・・・

「片付け」に留まらない。




今年のテーマ 【磨く】 

モノを磨きますよ、それはやっぱり、自分なんですね。





みなさんも断捨離を始めてみませんか?

本、雑誌では得られないモノ。

人から受け取る断捨離のヒント。



まずは断捨離セミナー入門編で断捨離の基本の基。

ご参加くださいね!






【やましたひでこ公認 こばやしりえ断捨離セミナー入門編】

1月30日(金)10:00~12:30 渋谷

詳細&お申込みはコチラ → 断捨離セミナー入門編






 【ダンシャリサイクル】活躍の場を探しています♪

     → 写真付き詳細はコチラ!




ブログ村に参加しています
たくさんの断捨離ブログが
見ることができますよ!
  ↓     ↓


にほんブログ村


にほんブログ村




携帯電話・スマホの方はコチラからぜひ → ブログ村 断捨離



もう少しでベスト10!
応援していただけると
更新の励みになります♪
 ↓        ↓


断捨離 ブログランキングへ








ちょっと真面目に書いてます! ← 公式HP

◆こばやしりえってどんな人?
 http://danshari-rkobayashi.com/profile/

◆こばやしりえのセミナー&イベント
 http://danshari-rkobayashi.com/seminar/

◆こばやしりえへの講演・セミナー・イベント依頼

 http://danshari-rkobayashi.com/contact/