フォーンパグの陸、虹の橋を渡りました | パグ&DaiMasaファミリー

パグ&DaiMasaファミリー

長男 12歳 小6
次男 8歳 小2

黒パグ 瑠菜 享年13歳
フォーンパグ 陸 享年13歳


フォーン·パグの陸

2022年12月22日午前7時前に
虹の橋を渡りました。
13歳と7ヶ月と7日でした。

今年の2月3日に
黒パグ瑠菜ちゃんが
13歳と2ヶ月と2日で
虹の橋を渡り

高齢でありながらも
お陸ちゃん
1匹で頑張ってたんですが

亡くなる前日は
ご飯を半分しか食べませんでした。

晩年は嚙まずに飲み込むので
よく誤嚥し
ぶっ倒れることが
しょっちゅうで

私が口の中に手を入れて
つまったものを取り出してました。

なので
ドックフードをやめ

煮干しとキャベツ、サツマイモ、人参
鷄ムネ肉を煮て、ミキサーで流動食にしてあげてました。

腹時計は5日前ぐらいまでは
正確でした。

寒かったのかなぁ

亡くなる1時間前に
私が起きて
気づいた時には

手足を伸ばした状態で
横たわってました。

まだその時は
目が動いてました。

でも、寒いのに丸まってないのは
おかしいと思い

長男と次男を起こして

見守りました。


最後は長男の腕の中で
静かに息を引き取ったみたいです。


毛並みがふわふわで
目がクリクリして
パグの中ではしっかりした
顔でした。

晩年は耳が聞こえなくなってましたが
目は見えていました。

起きてくる私を見上げて待っていてくれた
健気な子でした。

天国で
グー助と瑠菜と
会えた頃かなぁ

元気に走りまわってるかなぁ。

また来世で会おうね❗️
お陸ちゃん、ありがとう🎵