瑠菜13歳、虹の橋を渡りました | パグ&DaiMasaファミリー

パグ&DaiMasaファミリー

長男 12歳 小6
次男 8歳 小2

黒パグ 瑠菜 享年13歳
フォーンパグ 陸 享年13歳


2月3日午前9時3分永眠

13歳と2ヶ月でした。
最後は家族に見守られて
私の腕の中で天国へ旅立ちました。

晩年は見えなくなり、聞こえなくなり
足も弱ってしまったけど

昨日の朝までは頑張ってご飯を食べてました。
昨日の晩はご飯を残し


今朝方、しゃっくりのような痙攣をしてたので
これはおかしいと思い

家族全員に集まってもらい
1度は落ち着いたのですが

2回目の痙攣が長いこと治まらず
最後はぐーっと硬く伸びて
息を引き取りました。

ずっと介護してました。
見えない、聞こえない状態でも

匂いを頼りにご飯を食べ
腹時計でお腹がすいたとアピールし

オムツを履かせていましたが
おしっこしてオムツを替えて欲しいときは
鳴いて教えてくれて。

オムツが外れてても
トイレシートでおしっこができる
賢い子でした。

頑張って生きました。

本当にお疲れ様でした。

今晩、お空に旅立ちます。

ありがとう。

またね