小3の息子の塾選び~不信感~ | パグ&DaiMasaファミリー

パグ&DaiMasaファミリー

長男 12歳 小6
次男 8歳 小2

黒パグ 瑠菜 享年13歳
フォーンパグ 陸 享年13歳

前回の続きです。

全国統一小学生テストの会場となった
K塾(頭文字をアルファベットでごまかしてます)

全国統一小学生テストを受けてから数日後に

「テスト結果が返ってきたので
取りに来て下さい」と電話スマホがありました。

ただ、予定が立て込んでたり
そのK塾までの道のりは
近くに駅地下鉄なし
自転車自転車では20~30分、
車だと10~15分。


時間のロスで
とりあえず、返却だけしてもらうことに。

全国統一小学生テストの結果を踏まえて
テストで間違えたところの解説や
勉強方法、夏期講習などの相談をしますょ~と


言ってくれて


普段は
どうせ塾の勧誘されるし
遠いからめんどくさいなぁ 
っていう思いもあって

「(面談は)いらないです」
って断ってたんですが


最近、
小3男子の息子の
ショボーンヤル気のなさ
ショボーン成績ダウン
ショボーン反抗期
ショボーン親が教えられる限界が近づいてきたなど
ショボーン夏期講習を受けさせよう

が頭をよぎり、


何か得られるものがあるかもしれない
と、別日で面談をしてもらうことに。

くもり
28日の金曜日
16時の約束で。

くもり

たまたま、その日
学校の先生方の研修かなにかで
6時間授業が4時間授業になってて

長男は14時には帰宅予定。
次男も14時過ぎに迎えに行く、、、だったんですが

そのバタバタの頃に

電話がなりました。
非通知びっくり
で。


ここ最近、非通知でかかってくることは
なかったし

知らない番号は
なるべくでないようにしてるNGのに

コールがすぐ切れるわけでもなく
続いたので

イタズラではなさそうと思い
電話にでました📱

スマホ
相手は

K塾の先生でした


なんで
非通知なん??



一応、K塾は
電話帳登録をしてます。

テスト返却や面談日の日程決めの時に
かかってきた電話は
登録している番号でした。


続く