小3の息子の塾選び~無料テストの返却~ | パグ&DaiMasaファミリー

パグ&DaiMasaファミリー

長男 12歳 小6
次男 8歳 小2

黒パグ 瑠菜 享年13歳
フォーンパグ 陸 享年13歳

5つ受けた無料のテスト📝のうち、
4つは返ってきてたんですが、
最後の1つが昨日返ってきましたメモ

第一ゼミナールのテスト。

成績は中の上ぐらい。

前回が悪すぎた⤵️チーンので、
今回はホッとしました。

5つのテストの結果は

☆全国統一小学生テスト→中の上
☆日能研→中
☆能開センター→下
☆馬渕→下
☆第一ゼミナール→中の上

テストの難易度も違うし、
受験人数も違うので
上中下では判断するのは
間違いですが

私が感じたままのせました。

結構、家庭学習させてました。

問題集は
●トップクラス
●トップクラス徹底理解
●最レベ
●はなまるリトル
などなど。


全国統一小学生テストの結果を踏まえて
弱点や今後の勉強方法などを
無料で面談してお話しますょ!

と言われていたので
予約をして

昨日、行って来ました。


全国統一小学生テストの会場となった
K塾(頭文字をアルファベットでごまかしてます)
に行ってきたんですが、


今後の勉強方法や方針

夏期講習などのお話を聞いて


そのK塾で
夏期講習を受けさそうか悩んでいたのですが、、、

事件は起こりました。



続く