潜入! ファッションセミナー | GU Press Blog

GU Press Blog

ファッションブランドGUのプレスチームがお送りするGU公式Blogです。

こんにちわ。「潜入!」記者です

 (´ー`)y─┛~~カラダニイクナイ

 

今回潜入!したのは、「新卒ファッションセミナーです」

ん・・・? ファッションセミナー?

何か、おされな感じですね~。

と言うことで、早速潜入!です!!

|ω←`)

 

50名の目が輝いている学生様がいらっしゃいます~。

(ノ´Д`) オジサンにはマブシイヨ

 

まずは、改めて本日の趣旨説明です。

どうやら、300着のサンプルと、70点近くのグッズを使ってコーディネート作成!

グループワークを通して、チームでスタイリングを提案してもらう、

GUならではの体験型セミナー!

とのことです。

(´・ω・`)フーン

 
 

僕って捻くれてるじゃないですか。

なので、素朴な疑問で「それって楽しいのかなぁ・・・?」と思ってました。

(*´д`*)ヒネクレテるんです!

 

でもですね、どうやら、『服を選ぶって楽しい!』『スタイリングするのって楽しい!』と

学生様が楽しんでくださっているんです。

アパレル志望の学生様ってやっぱりファッションが好きなんですね!

と、同時に、それがもしかすると、その方々にとって「お仕事」になるんですね。

好きなことを生涯のお仕事にする!ってのは幸せですね~。

わぁ~^^い♡

 

それと同時にですね。

スタイリングだけを提案していては、あまり意味が無くて。

そのスタイリングに「意味」を持たせてあげなければいけません。

つまり、「キャッチコピー」作りですよ、ハイ。

(σ゚Д゚)σキャッチコピー!

来ましたよ、僕の出番。

と言うことで、僕も学生様に「キャッチコピー考えちゃいなよ!」と語りました。

(ܫ←人→ܫ)

えぇ、若い方々と話す理由発見!ってな感じで。

ゎぁ━━.+゚ヽ(c_,・。).+゚━━ぃ!!

 

で、午前と午後の優勝スタイリングがコチラです。




 

カッコイイね!ヽ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ノカワイイね!

 

VMDのコウキ君もちょっとだけ総評なんてしちゃってます♡

 
 

若い人たちのスタイリングセンス、超良かったです。

()

それでは良い一日を。

+:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+