にゃんにゃんにゃんの成長記録 | グーチョコランタンのブログ

グーチョコランタンのブログ

ブログの説明を入力します。

急に✌️を上手にできるようになりました。
ママ見て~と、両手共に✌️するもんだからママ感動です。

風船🎈風に煽られて遊ぶプレイルームに大興奮、公園ではくるくる回っている滑り台がお気に入り。

動物好きだけど実際見ると怖くて固まってます。
そのとき録画したビデオをあとで鑑賞して大いに楽しんでいます。
水族館には大興奮。特に色とりどりの水槽がお気に入り。ウツボには怖くて近づきません。

三輪車のペダルに足を乗せておけるようになりました。

初見のものにはだいたい慎重です。

ハイチェアを購入し、座っています。

こけやすいけど、何でもやりたいし挑戦しています。

夜中起きることもなくなり、毎朝近寄って、一緒に寝るのーと毛布に入ります。
マッサージをしてほしがりますが、すぐに嫌がります。
パパのマッサージは気持ち良いみたいで、早く寝ます。足を小刻みに揺すられるのが気持ちいいみたい。

鬼が怖くて、鬼さん来るよ効果がよく効きます。だけど、脅しているのでこちらは気を付けなければと思っています。

歌が好きでいろんな歌を知らない間に覚えて口ずさんでいます。すごいね。

パパがお風呂に誘っても、ママと。とママを希望します。今だけだねぇ。

スプーンとフォークを使って自分で完食できます。
靴も脱ぎ履きできることが多くなってきました。すごい。

眼鏡を自分で装着したりはずしたりできるようになりました。

この一年で背も伸びたし、顔つきも変わってきました。

これからもどんどん成長していくね。
楽しみだよぉ。



ゼリー、おっとっと、ハッピーターン、パピコのチョコが好きです。

トイストーリーの特にバズが好きです。ウッディ、バズ、ザーグのフィギュアを買ってもらいました。

ろうそくを消すのが好きで、上手に消します。