結婚記念日 | グーチョコランタンのブログ

グーチョコランタンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、子どもの入園説明会があるため、仕事を休みました。
本当は半休で、半日の仕事へ間に合いそうでしたが、今日は結婚記念日だし、という自分なりの理由をつけ、思いきって1日お休みとりました。

数日前にさかのぼること。夫さんに、子どもは保育園に行っているし、こんな機会はないから10日はランチに行こうと誘うと、子どもも連れってやりたいと言うので、ランチ案は消滅していました。ちっ
子どもがいて、外食のとき、お世話するのは私なのにと内心思いましたが、口に出しておりません。よくやった。

そして本日。
入園説明会が終わると、夫にランチ行こうと誘われました。いつも言うことが二転三転する夫です。
抗うことなく、それなりにその気になり、前から行きたかったパン食べ放題のお店へ行ってくれることになりました。わーい。
予約していませんでしたが、オープンと同時に入ったのでお席があるとこのと。やったー。
しかし私。カードしか持ち合わせておらず。お店はカード非対応とのこと。がーん。
やっぱりやめますと店を出ようとすると、夫が現金あるよ。入ろうと言い、ご馳走してくれました。感謝~
本当は米じゃないと嫌な人なのに。ご馳走してくれることなんて、滅多にないのに。なんだか嬉しい一時でした。ありがとう。

その後散髪へ行った夫。散髪後は自分の買い物に行くと言う。いやいや、家族でせっかく過ごせる時間なのだから一緒に買い物行こうよと言っても引きません。あ、そうですか。はいどうぞ。とこちらはイライラ対応。
しばらくすると、もう帰ってるからみんなで出かけようと電話。子どもはお出かけ大好き。みんなで家具屋さんへ行きました。
本当はケーキを買うために散髪の後一人で出かけたけど、閉まっていたと打ち明けられました。なんだか嬉しいゾ。

夫が予約していたピザを持ち帰りましたが、温かくないと少し文句を言う夫。

夫不在の間、壁にデコレーションしていた私。
ケーキを前に、デコレーションを背景に家族写真を撮りたかったのですが、みんなバラバラに座って統一しません。あぁ、これが私の家族のスタイル。。。
結婚式のDVDを流しながら食べたかったのですが、DVDはビリビリ砂嵐のようになり停止。えー。。。あぁ、これが私の家族のスタイル。。。

なんやかんやの結婚記念日。相変わらず笑いもあり、イライラもある変わらない日常。幸せを感じる時間もあり。そんな他愛ない日々がこれからも長く続いてほしい。
アンガーマネジメントを勉強しようか。そしたらもう少しイライラを減らせそうでないか。

文句の多い私、癖のある夫と天真爛漫な子どもとの素敵な物語はつづきます。