また景観、大きく変わります。 | GTZ&RSのブログ

GTZ&RSのブログ

GT-Z&RSでは、コンピュータ関連情報や地域情報を中心に発信しています。

ダイア建設新潟日報メディアシップ 以前はマンションの建設が計画されていましたが、デベロッパーの倒産に依り、オフィスビルが建設されました。

道路側(南側)に特徴を持たせたオフィスビルとなっていますが、今般南側から見る景観が大きく変わる様です。
(このオフィスビルの竣工に拠り、景観は大きくは変わっていましたが。)

現在、道路を挟んだ中規模なオフィスビルの更に南側に20階建ての分譲マンションが建設中です。

この20階建ての分譲マンションが完成すると、オフィスビルの最大の特徴である江戸時代の北前船の帆のイメージが全く見えません。

元々、オフィスビルの建設地はマンション建設予定地でしたので、デベロッパーは異なるものの建設業者の意地でしょうか。

前回のデベロッパーは2008年(H20年)12月に民事再生法の適用を受けてマンション建設計画が中止となってオフィスビルとなり、今回のデベロッパーも2009年(H21年)11月に会社更生法の適用を受けていました。 ザ・サーパスタワー新潟万代シテイCOZMIXビル