自衛隊大規模接種センター、延長設置。 | GTZ&RSのブログ

GTZ&RSのブログ

GT-Z&RSでは、コンピュータ関連情報や地域情報を中心に発信しています。

防衛省は、新型コロナウィルスのワクチンの自衛隊大規模接種センターを26日(日)から再開すると発表しました。

今回は5月の自衛隊大規模接種センターに続く第二弾(ずっと延長)で、対象年齢は16歳以上に引き下げられました。

使用される新型コロナウィルスのワクチンは、モデルナ社製で、一日当たり東京会場(東京都千代田区大手町)では1万人、大阪会場(大阪府大阪市北区中之島)では5,000人の予定とのことです。

1回目接種9月26日(日)~10月23日(土)
2回目接種10月24日(日)~11月30日(火)

昨年の新型コロナウィルスの感染発覚から、『ダイヤモンド・プリンセス号』の対応時には昨年の2月7日(金)には医官5人が乗り込んで医療支援をし、同じく昨年の1月末から2月に掛けての中国・武漢市(中華人民共和国湖北省武漢市)からの邦人救援チャーター機での帰国者の検疫なども支援しており、恐らくは一番活躍してくれたものと思います。

危険な任務が多い中で結果を出して行くことは、とても素晴らしいことと思います。

2021年8月23日(月) 航空自衛隊、救援出動!≫