菅義偉内閣、1年。 | GTZ&RSのブログ

GTZ&RSのブログ

GT-Z&RSでは、コンピュータ関連情報や地域情報を中心に発信しています。

菅義偉内閣が成立して、今日で1年になりました。

前任の安倍晋三内閣総理大臣の後を引き継いでの内閣で、ほぼ新型コロナウィルスの対応に翻弄された感が強いです。
(単なる棚ボタだった様な。。。)

前内閣では、不織布マスクの不足を補う為の政府に拠る布マスク(別名、アベノマスク)の配布の遅れが人気をを低下させましたが、今内閣では新型コロナワクチン接種の遅れと医師会の非協力的な対応が人気を低下させました。

なお、今日は東京都の『酸素・医療提供ステーション』(東京都中央区築地市場跡地)を視察された様ですが、やはり腰が重く、新型コロナウィルスへの対応力が低い感が否めません。

マスコミ等の偏向報道分を差し引いても、残念な感が残ります。
(しかし、現野党には全く期待してはいません。東日本大震災を忘れてはいけないと強く思います。)