サイクリング | yukaのブログ*頑張るママの奮闘記

yukaのブログ*頑張るママの奮闘記

子育てや日常のことを綴ったブログです。
こまめに更新していますので、良かったら遊びにきてくださーい(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

今日というか昨日、夜娘を寝かしつけて夜行観覧車を見よう!

先週見逃したから絶対に見よう!

と心に誓っていたのに、そのまま寝てしまい、気づくと夜中の1時。

がっくししょぼん

もう起きても面白いテレビやっていないのでそのまま寝ることに。

おかげで朝はスッキリ起きれました。


ダンナは朝帰りをしたので今日は役立たず。

朝から天気が良いのでサイクリングに行くことに。と言っても娘の三輪車でだけど。

日差しがたっぷりだからあったかいだろうと思っていたら、風がぴゅーぴゅー吹いていて、 結構寒い。

寒いね~。

と娘もいうので、後ろの舵取りを押していくことに。


三連休中、だんなの実家に遊びに行くのでそのお土産を買いにお菓子屋さんに行ってきました。


世の中はバレンタインですね。

ラスクが有名なお店なんですが、バレンタイン仕様なチョコがしみ込んだラスクも売っていました。

ラスクを買って娘はバームクーヘンの試食をして帰りました。

ラスクがアップルシナモン味があるんだけど、シナモンがきつくなくて、アップルパイの味みたいなの。

ラスクの味付けって粉でつけてるのかな?

よくこうも違う味になるな~とちょっと不思議です。


そのあと、ぐるっと回っていつもお参りする神社に行くというので神社に寄ることに。

「ママは来ないでね。一人でするんだから。」

というので、鳥居の前で待っていました。

シャンシャン鳴らす縄を揺らすだけ揺らして、お祈りせず戻ってくる娘。

お祈りをし忘れたみたいで鳥居の前でパンパンと手を合わせていました。

帰宅して、何お願いしたのか聞いても「何でもない」と教えてくれません。

いったい何をお願いしてるんでしょうね。