明日はひな祭り♡ | らいふ・グリーンテラス茅ヶ崎

らいふ・グリーンテラス茅ヶ崎

   
〒253-0011
神奈川県茅ケ崎市菱沼2-16-12
らいふ・グリーンテラス茅ヶ崎 ≪サービス付き高齢者向け住宅 ≫
TEL 0467-54-3751

●デイサービス(クラブ活動.機能訓練)・訪問介護・居宅介護併設

らいふ・グリーンテラス茅ヶ崎です🐥


おとなり、デイサービスぽぷり茅ヶ崎の朝は、送迎部長Wさんの今日はなんの日はてなマークから始まりますキョロキョロ

本日は3月2日ニコニコ

3(ミ)2(二)と読めるということで、今日はミニーマウスの日なんだとか…ディズニーランドは大賑わいらしいですよ音譜音譜音譜

ミニーちゃんの日ですって〜!皆さんわかります??


『うちには「ミーちゃん」はいるけど照れ猫…(笑)』

猫ちゃんと暮らしているI様、シルバーカーにも可愛い猫のチャームをつけています🐈💕

他にも3月2日は時代劇でお馴染み遠山の金さんが北町奉行に就任した日だとか…詳しい〜びっくりびっくりマーク

『白州での桜吹雪の見せ場は創作だけど、金さん若い頃はやんちゃで本当に桜の刺青を入れていたそうですよウインク☝️』と、桜吹雪ポーズで語るWさんのうんちくが凄すぎる〜ポーンビックリマークビックリマークビックリマーク


そんな雑学でスタートした今日でしたが、明日は3日、ひな祭りですね雛人形

デイサービスもあちこちにお雛様を飾っています雛人形✨✨


さてグリーンテラスでは入居者の方々にひな祭りの思い出を聞いてみました〜ウインク🎤

K様『私の小さいころは、ひな祭りって言っても戦争中だったからねぇ…でも親戚の孫が産まれたころには飾ったねほっこり』大変な時代もあったんですねおねがい

N様『そうね、これぐらい大きいの飾ったわよ物申す!!おおっ、すごいですねっびっくり

H様『私も母が毎年必ずきれーいに飾ってくれたわねお願い』素敵なお母様でしたね✨✨

M様『でも片付けるときが大変なのよねキョロキョロ確かに💦うちのスタッフも毎年苦戦しておりますニヤリ

そんなグリーンテラスの入居者様にお知らせ〜📣

明日のお昼はひな祭り特別食をご用意いたします🙌

ぜひご期待くださいね〜爆笑