皆様こんばんは。いつもグリーンテラス茅ヶ崎のブログをご覧下さいまして、ありがとうございます🥹

 本日は3月3日

👂の日~🤞ではなくて(耳の日ですが…)雛祭りの日ですね🎎


 本日のイベントビックリマーク第一弾〜!!

 食堂へ行くと、可愛らしい紙が…?吊るし雛ですね。静岡の稲取・山形の酒田・福岡の柳川が日本3大吊るし飾りと言われているようです。そういえば、昔、毎年リフレッシュ休暇に友人達と見に行っていたな〜。残っている思い出は【げんなり】稲取名物金目鯛で作ったおぼろがのった押し寿司☺️美味しかったな~🤤……と思い出にふけっていると…

 本日の昼食担当のFさんが可愛らしい紙をお盆にセットしておりますびっくり
ランチョンマットですな爆笑

 本日の昼食は…
【雛祭り御膳】
・ちらし寿司
・天ぷら(海老、なす、カボチャ)
・茶碗蒸し
・お吸い物
・デザート
・甘酒

 グリーンテラス茅ヶ崎のおしどり夫婦ラブラブ
 お内裏様とお雛様〜音譜
撮影の為に、お食事の手を止めて下さいました🙇‍♀

 U様「ご馳走様ね~。どれから食べたらいいかしら?」

ね~ね~と呼ばれて、振り向くと…I様「凄いご馳走。食べる前に写真撮ってちょうだい!」📷✨

 I様「凄いご馳走!食べきれないわよ~」
 隣のM様「食べれるわよ~」びっくり

 M様「頂いておりますよ」
H様「可愛く撮ってね」

 時刻は午後2時過ぎ頃…食堂へ皆様お集まりです✨これからイベント第二弾が、始まります~

 【ちぎり絵】を行いました✨本日の参加は11名様びっくり

 Y様頑張っております〜

 裏がハガキになっており、息子様へのメッセージを代筆させて頂きました~☺️

 Y様の息子様へ、お部屋に飾っておりますので、ご面会時に是非ご覧下さいませおねがい

 黙々と作業されておりますN様

 完成〜✨

 説明する前に始めておりましたU様

 完成のポーズ✌

 ちぎり絵の大ベテラン!U様も、黙々と取り組まれて…

 ハイ!ポーズ📷✨

 S様も何も聞かずに、作業開始〜びっくり


お見事〜✨

 O様「出来たよ~ニヤリ
ちぎり方が一番細かく、色使いがとても素敵です✨

M様「見て。うまく出来てる?」とても素敵な作品です✨

 K様「やっと完成出来た。」

O様「こう言うの苦手なのよ。チュー
 素敵な作品ですよ

 同じく常連のT様も、黙々と作業されておりました

 ハイポーズ✌
同じ材料でも、ちぎり方や貼り方でお一人お一人違った作品が完成しましたおねがい 
 「退屈な日曜日が楽しかったよ。」
「また、やる時に教えてね」
 「難しいけど、楽しかった」
等などのお言葉頂きました。
 ご参加頂きましてありがとうございました。