侠気(オトコギ) | ポラ丸の競馬推理ノート

ポラ丸の競馬推理ノート

一口馬主と馬券 謎解きの日々

骨折で休養から復帰したロードランヴェルセの4/17デビューが決まった。これで2019組全頭デビュー。一時はどうなるかと思ったが全頭デビューにこぎつけた。正直ホッとした。

 

高校の3年担任の気持ちがよく分かる。

 

あとはこの子達の実力と運。

 

嬉しかったのは坂口調教師のアレンジ。4/17の週はダ1800もダ2000もある。骨折明けでは責任回避で日和見したくなるところ。そこでブレずにこの子に最も合っていると信じる芝2200に迷わずいく。これはオトコギだねぇ。

 

骨折発覚時も潔い謝罪コメントで感心した覚えがある。この先生は相当いいね。

 

加えて鞍上に池添ジョッキーを持ってきてくれた。父オルフェーヴルの主戦でもあったしこれ以上適任はないだろう。

 

坂口=池添=ロードランヴェルセ

このトリオはワクワク感満載。何かやってくれる予感。

 

競馬ってやっぱり面白い。

 

(了)