こんにちは

今DIYで大プロジェクト進行中です^^

知人からDIYの依頼があって
休みを使って少しずつやってます ^^

依頼内容はアクセサリーショップの事務所を引越しするので
新しい事務所を使いやすくして、さらにショールームも作りたい、というものです。

作業が休みの日しかできないので
なかなか進みませんが
途中報告をしていこうと思います



まずは何も無い状態がこちら


こちらの入口側に目隠しのための壁を作ります
事務所兼倉庫にするためです。



奥は棚だけですね

必要なら壁を作ります





反対の入口には4.5畳くらいの部屋を作ってショールームにして行く予定ですチュー


問題は床の収納扉

なんと4.5畳の地下室になってます

扉が重く10キロ以上あるので
そのつど持ち上げていたら
男性でも開け閉めが大変ガーン


開けっ放しは危険だし・・・


なんとか使いやすいようにしていきます爆笑




まずは柱を6本立てて壁を作ります
釘を使わずに柱が建てられる
巨大な突っ張り棒ですね
ラブリコと言う製品が有名ですが
オリジナルで作りました

オリジナルラブリコの作り方は
こちらに詳しく書いてますウインク




扉を2枚開ければ充分階段を降りられそうだったので
この状態で作っていきます口笛



石膏ボードを貼り付けました



裏側はこんな感じですニコニコ




壁は上からみHのようにしました


反対側の扉側はベニア板を貼って
棚を作ります




横板にベニア板をカットして棚にします


この扉板は開けないので
このままで収納に使います



表側は扉を作っていきます爆笑



扉を開けるとこんな感じです
開けっ放しは危険ですガーン

写真でもわかる通り、
落ちる危険がなくなったら、早速、荷物が先行して届き始めました。


扉を設置する枠を作ります




角材を扉にします


地下室は暗いので灯りが漏れるようにしてみましたニヤリ



鍵を付けて子供が勝手に開けられないようにしました



アンティークブラウンで塗装して


これで安心できて使いやすくなりましたニヤリ



上側の隙間には余った板を貼ってみました



なんとか完成です爆笑

まずは引越し前にここを完成させたので
安心して引越しできます爆笑


サイドの石膏ボードには
急ぎの部分が終わったら壁紙貼ります照れ








ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村