こんにちは

 
今回は玄関ポーチのDIY
 
道路側から見える場所がここになるので
なんとかしたいと思います

 

カッコ良くしていきますニヤリ
 
普通に良く見るタイルの玄関でした

前の方が使っていたポストが右側にあります


ここに傘立て兼用の板壁を作っていきますニコニコ
 
天井までの高さを測ると2m80cmでしたびっくり


いつものように自作のラブリコを
使おうとしましたが


在庫の2×4材が2m40cmしかなく
買いに行くのも手間だなと考え
ラブリコの応用をしてみることにチュー
 
35cmの2×4材を用意します
 
 
 
先ずは2×4材の中心に電動ドリルで
10mmの穴をあけました
深さは10cmくらい
 

 
2m 40cmの2×4材にも同じく穴をあけます
 
20cmのボルトに
ワッシャー、ナット、ナット、ワッシャーの順番
で中央にセットして差しこんだら
 
 
 
壁に立てかけて
ナットを締めてやれば
突っ張り棒のようになり柱が建てられます
 
 
こんな感じ(*^^)v
 

 
2本たてて
色を塗りました
塗料はこちらを使ってます
 
下側に1cm位隙間を開けて2枚のすのこを
2本のネジで留めます

ここが傘立てになります
 

 
傘を入れると
こんな感じです
10本以上入れられますよ口笛
 
 
すのこの上に50cm間を開けて
天井まで1×4材を隙間なく取り付けます
 
 
ポストを付けて
 
表札はアイアン製のアルファベット貼り付けて
みました
 
 
 
これで傘立ても兼ねた
玄関の完成です爆笑
 
道路から見るとちょうど正面になるので、
カッコイイ玄関ポーチになりました(^^♪
 
 
10本以上の傘の収納もできて
便利に使えそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村