『RICCA』3期生の卒業パーティー♡ | 朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

ブランディングスクールRICCA代表
受講生900名。大手企業での研修実績多数。CHANEL、財閥系総合商社秘書を経て、女性起業家・経営者に特化したブランディングスクールを設立。2022年に出版し王様のブランチで紹介される他、数々の大手書店でランクイン、重版決定。

 
ダイヤモンド・マナーアカデミー
『RICCA』主宰
千葉まおです
 
 
 
昨日は大好きな
3期生の皆さんの
最終講義&卒業パーティーでした。
 
 
「自分に自信がつきました」
 
そう仰ってくださった生徒さんが
いらっしゃいましたが、
本当、皆さん素晴らしい笑顔と佇まいです!!
 
 
 
1月から3期がスタートし、
あっという間の3ヶ月間。
 
 
 
毎期後半に近付くにつれ
感じることですが、
 
皆さんがどんどん綺麗になられていく姿に
まぶしく思いつつ、
卒業が近いことを実感し、
嬉しさと寂しさで
胸がいっぱいになる私(:_;)
 
 
 
たった3ヵ月、されど3ヵ月。
 
人のオーラが変わるには
十分な期間なんですよね。
 
 
 
昨日はまず
最終講義であるテーブルマナーを
座学でレッスン。
 
 
 
その後、レストランに移動し
テーブルマナーの実践を兼ね、
卒業パーティーを
スタートしました!!!
 
 
ポール・ボキューズのフレンチは
品がありながらも
盛り付けが工夫されており、
 
「むむ?
これはどうやって戴くのかしら。。。」と
悩むツボを付いた現代風のフレンチ。
 
 
テーブルレッスンには
ぴったりのお料理でした♡
 
 
皆さんと一緒に
テーブルマナーの復習をしながら
楽しく歓談。
 
 
 
私は
3期生の皆さんに共通する
素晴らしい部分は
レッスンの日常への落とし込み
 
 
 
こちらだと感じています。
 
 
レッスンで学んだことを
復習し、しっかりと
日常に取り入れてくださっている。
 
 
 
普段行っている
何気ないメールのやり取りからも、
 
「レッスンをその様に解釈し、
普段の生活に
活かしてらっしゃるのだな」
と私も学ばせて頂くことが
とても多いのです。
 
 
 
昨日の卒業パーティー中も、
つくづく素敵な生徒さん達に
囲まれていることの
幸せを感じました。
 
 
 
そして、
パーティーもいよいよ終盤です。
 
 
 
お一人ずつ卒業メッセージを
発表頂き、
私から皆さんへ
メッセージとプレゼントを
お渡しさせて頂きました。
 
 
すると。。。
 
3期生の皆さんから
サプライズのプレゼントが。。。!!(:_;)
 
 
 
100億倍くらい美化されているのでは!?の
素敵すぎるイラストまで!!(感涙)
私が書籍出版の際は、写真は掲載させず
こちらのイラストを使用させて頂きたいです(:_;)
 
 
 
もう。。。
感動して胸がいっぱいで
言葉に詰まりました。。。
 
 
 
美しくて、
思いやりの心に溢れた
3期生の皆さん。
 
 
 
「まおさんとの出会いは
財産です」
と感激のお言葉を頂きましたが、
 
私も皆さんとの出会いは
何事にも代えられない
一生の財産です♡
 
 
 
 
素敵なダイヤモンドのような
輝きを備えられた3期生の皆さん、
 
これからもご活躍を
心より応援しております!!
 
 
 
『RICCA』4期は4月から開講。
 
 
 
総合的にマナーをお伝えする
フィニッシングスクール形式の
『RICCA』アカデミーは、
8月以降リニューアル致します!!
 
 
 
8月以降は
「外見美」「品格美」
さらに「印象美」をベースにした
 
・ビジネスコース
「印象美を磨き、お客様から選ばれ
集客に繋げたい」
「女性のロールモデルとなる印象美を備え、
輝きながら働きたい」
起業家、サロン主宰者、 営業職、
接客業の方向け
 
・花嫁学校コース
「理想の男性から選ばれたい」
「大勢の女性の中でも目立つ、
華やかな気品を身に纏いたい」
幸せな結婚と豊かな人生を願う女性向け
 
の2コースに
専門コースを分けさせて頂きます。
 
 
 
ただ今リニューアル体験レッスンの
詳細をLINE@で優先案内しておりますので、
ぜひご登録くださいね♪
 
 

優先案内ご希望の方はご登録の上、

「優先案内希望」とメッセージくださいませ♡

 

 

 

総合的にマナーを学び、

外見美と品格美を磨く

 

リニューアル前の

『RICCA』4期は 、 4/14の体験レッスンが

最後のチャンスです!

お見逃しなく♡

 
※『魅力の輝かせ方』個別アドバイス付!!

『RICCA』1day体験レッスン、

4/14(土)開講です♪

 

 

 

 

読むだけで美人になるメルマガ配信中♪
↓ぜひご登録ください
 

 

インスタグラム、11Kフォロワー突破しました!

 

 

 

 

外見美と品格美で

人生が輝く
 

 

 

プロフィール

 

RICCAのサービス

 

お客さまの声

 

理念

 

メディア