『品は、基本から出る』 | 朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

ブランディングスクールRICCA代表
受講生900名。大手企業での研修実績多数。CHANEL、財閥系総合商社秘書を経て、女性起業家・経営者に特化したブランディングスクールを設立。2022年に出版し王様のブランチで紹介される他、数々の大手書店でランクイン、重版決定。

 
ダイヤモンド・マナーアカデミー
『RICCA』主宰
千葉まおです
 
 
 
 
 
 
 
学生時代から
中谷彰宏さんの著書は
目を通していますが、
 
最近おもしろいな、と
興味深く読んだのが
こちらの本です。
 
 
 
中谷彰宏著
『品のある稼ぎ方・使い方』
 
 
 
私も長く秘書を務めていて
感じますが、
 
おもしろいことに
その人のお金の使い方を見れば
人間関係が分かります。
 
 
 
お金の使い方に
品がある人は
人間関係においても
品があるんですよね♡
 
(私が主人のことを
「この人は絶対何があっても大丈夫!」と
確信したのも、
お金の使い方に品を感じたからです)
 
 
 
特に本の中で
「その通り!!」
と思ったのが、
 
「あらゆることに、
テクニックと基本があります。
 
まず基本を教わろうとする人に
品が生まれます。
 
テクニックに走る人は
品がなくなります」
 
という部分。
 
 
 
ビジネスで
集客を増やしたいから、
 
婚活で
理想の人に好かれたいから。。。
 
 
 
ビジネスも
恋愛も、
最終的には人と人の付き合いです。
 
 
 
テクニックで
人の心を操ろうとしても
結局ボロが出ます。
 
(私も婚活難民中は
テクニックに走っていた為、
苦い経験があります。。。苦笑)
 
 
 
人と人との付き合いこそ、
誠実な対応など
基本的な部分を
大切にしなければいけませんよね(^^)
 
 
 
テクニックに走る人は
お金の使い方にも
表れるな。。。と感じます。
 
 
 
選ばれる人は
基本ができている人。
 
 
 
改めて自身の姿勢を正したくなる、
気付きをたくさん頂いた
本でした。
 
 
【関連記事】
 
 
 
※『魅力の輝かせ方』個別アドバイス付!!

『RICCA』1day体験レッスン、

4/8(日)、4/14(土)開講です♪

 

※5月以降1dayレッスンがリニューアル致しますので

今の内容は4月までとなります。

気になられる方はお早めに^^

 

 

 

読むだけで美人になるメルマガ配信中♪
↓ぜひご登録ください
 

 

インスタグラム、10600フォロワー突破しました!

 

 

 

 

外見美と品格美で

人生が輝く
 

 

 

プロフィール

 

RICCAのサービス

 

お客さまの声

 

理念

 

メディア