マナーの本質を知ると、恋愛が上手く回りだす♡ | 朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

ブランディングスクールRICCA代表
受講生900名。大手企業での研修実績多数。CHANEL、財閥系総合商社秘書を経て、女性起業家・経営者に特化したブランディングスクールを設立。2022年に出版し王様のブランチで紹介される他、数々の大手書店でランクイン、重版決定。

 
おはようございます
 
 
 
ダイヤモンド・マナーアカデミー
『RICCA』主宰
千葉まおです
 
 
 
『RICCA』3期、第2講義を迎えました♡
 

 

今回のレッスンの主なテーマは

 

マナーの本質。 

 

欧米と日本の考えを例に挙げて

お伝えしました。 

 
 
 
マナーの本質を勉強すると
不思議なことに気付きます。
 
 
 
欧米も、日本も
 
人付き合いの上で
大切にされていることは同じ
 
ということです。
 
 
 
 
宗教も文化も全く違う環境なのに、
 
人付き合いで大切とされることが
同じなのは、興味深いですよね。
 
 
 
品格ある人間として
求められる資質は、
 
どんな環境であっても普遍的。
 
 
 
普遍的であるからこそ、
国境を越える魅力であり、
 
恋愛でも仕事でも
どんなシーンでも活きてくる。。。
 
 
 
実は私が婚活難民を
抜け出せたのも、マナーの本質を
自身の人生に落とし込んだからです。
 
 
 
婚活難民の頃の私は、
 
形だけテーブルマナーができていても、
形だけ所作ができていても、
 
そこに
「なぜ、そのような形になるのか?」
という本質への理解が
伴っていなかったので、
 
いかに表面的なマナーで
あったことかと思います。。。(ノ_-。)
 
 
 
だから、
 
マナーをただ教科書通り
身に付けるだけでは、 
 
人生で選ばれる為には
限界がある、
 
そう身をもって思い知ったのです。
 
 
 
マナーの本質を理解すると、
 
なぜアゲマン妻が
男性を出世させるのか、
 
なぜ男性が
品のある女性を求めるのか、
 
恋愛面においても
非常に効果的なことが
たくさん見えてきます♡
 
 
 
恋愛は人と人がするもの。
 
マナーの本質も、
人と人との関りの上で
大切にされているものですよね。
 
 
 
私もかなり熱く語ってしまう(!)講義で
内容が盛りだくさんではありましたが(;^_^A、
 
生徒さんの人生も
マナーを通し
より素晴らしいものになってほしい、
そう願って
お届けさせて頂きました♡
 
 
 
引き続き、
頑張っていきましょうね!
 
【関連記事】
 
 
※『RICCA』1day体験レッスン、

 

2月は2/4(日)残1、2/17(土)満席、

3月は3/3(土)、3/11(日)開催です

 

 
 
 
 
 

 

<

 

読むだけで美人になるメルマガ配信中♪
↓ぜひご登録ください
 

 

インスタグラム、9600PV突破しました!

 

 

 

 

外見美と品格美で

人生が輝く
 

 

 

プロフィール

 

RICCAのサービス

 

お客さまの声

 

理念

 

メディア