コロナ、感染爆発??? | 雀風窯…陶芸日記

雀風窯…陶芸日記

東京に住む陶芸家のひとりごと。陶芸の初心者へのアドバイスもお届けします。
こちらを見たら、次は工房一楽http://members2.jcom.home.ne.jp/takamasa3990/を見ていただけると嬉しいです。

この一カ月ほどの間に、近い親戚から、ちょっとと遠い親戚まで、5人(三世帯)が感染)

 

陶芸教室の会員も二人感染

 

ブロ友さんも一人が

 

これほど身近に多くの人が感染し他の葉、これまでの八波ではなかった

 

東京の基幹病院当たりの患者数16人から推定される患者数は13000~1500人程度だけれど

 

それよりかなり多そうだけれど、実態が分からない

 

 

孫の通う都立高校で、三学年750人中で、体調不良者100人だとか

 

この100人の中にはインフルとコロナが混じっているようだが

 

文化祭がきっかけの感染爆発らしい

 

かかりつけ医の言うには、毎日数人、多いときは5人以上のコロナ新規感染の診断をすると言う

 

国民の6割が既感染しているだろうと言う

 

ところが、厚労省の発表ではそれほど急激には増えていない

 

むしろ、先週は全国的に感染が少し減っている

 

コロナ隠し効果が出ているのかな?

 

そうしないと景気が保たないと言うことに一理はあるが

 

国民の7割が感染してしまえば、感染は爆発しないと言う

 

あと一息?