即断、即決、即実行のポジション変更 | ヤンチャリダーのチャリーポッター

ヤンチャリダーのチャリーポッター

多摩地区でメリダリアクトで遊んでいます。

先日スペーサーを3ミリ抜いたので
ポジション確認走行

今朝5時半出発

んん…

何か遅いし
左の骨盤横が引っかかる感じ
それにペダルへの荷重の掛かりが前より悪いかな🤔

そうこうしてるうちに


多摩湖

まだ6時なのに
やたら人が居る

現地で再び3ミリスペーサーを入れてみて
帰宅の途へ

全く別物

やっぱこれだわ♫

帰りはメリーも俺もご機嫌モードで7時に
帰宅しました


やったのは

たかだか3ミリスペーサーを入れただけ


具体的に変わった点

★車速の乗り
★ペダルへの荷重の掛かり
★引き足の効き
★骨盤横の違和感
★ハンドルの引きやすさ
★背中の違和感

たかだか3ミリスペーサー1枚だけで
良くも悪くもこれだけ違いました

今回学んだ事
★サドル位置だけでなくハンドル位置、高さも非常に重要!!

★「これ違う!」と思ったら直ちに元に戻すこと!
違和感があるのに様子見ても時間の無駄だと思います。またその際に変に他を弄るとドツボにハマると思うので違和感が出た場合はひとまず元に戻しましょう!



元通りの生活まで
あとひと息

もう少しの辛抱だ