今年は桜の開花が遅めだったようで、入学式の日にちょうどよい見頃となっているようですね桜

 

 

 

この動画の中でも紹介している「Congratulations」や「Thank you」の

ステンレス製テンプレートは、

度々SOLD OUTになるほど沢山の方にご購入いただいています桜

 

 

確かに文字入れは多少歪んでもご本人の文字で書いた方が味が出ます。

テンプレートを使ったりしたらアイシングしている意味が…という見方もありますが、

クッキー型を使って生地を抜くのも、早くキレイに作るためだと思います。

 

 

練習して文字が思い通りうまく書けるようになれば文字テンプレートも要りませんビックリマーク

ただ、そこに至るまでの間、アイシングクッキーを作ることが楽しいと思えるきっかけになれば…

と思ってテンプレートのデザインを始めましたメモ

 

 

 Instagramのコメントで、

 

「アイシングクッキーは生地作りから焼成、クリーム作り、アイシング、乾燥…と

完成までにとても日にちがかかるのに、

最後の文字入れで全て台無しにしてしまうことが多いので、こういうアイテムは助かります!」

 

とわかりみの深過ぎるコメントをいただいたり、

 

「私は左利きで筆記体がうまく書けないのでこういうアイテムが本当に欲しかった!」

 

と言ってくださる方がいらっしゃって、

そういうお悩みもあるのかと気づくことが出来ました。

 

 

 

通常市販されている文字テンプレートはとても安く購入できますが、結構文字が大きかったり、文字と文字のつなぎの部分が太かったりします。

 

atelier*mのステンレス製テンプレートは、レーザー加工の職人さんにしか出来ない非常に細い線まで出すことが出来ます。

本当にカリグラフィー用のGペンで書いたような細い線です。

 

 

なので一般的なテンプレートと比べると価格もかなりお高めですが、

それでもギリギリの価格にさせてもらっています。

そのうち職人さんに「もう作るの無理...」と言われないかビクビクしています泣

 

でもリピーターさんが沢山いらっしゃるということが答えだと信じ、

これからも職人さんに気を遣いながら笑、色々なデザインを展開していきたいと思っています。

 

 

 

そしてもう一つのメリットは、atelier*mで販売しているクッキーカッターの大きさに

合わせて作っているという点です。

これがなかなか他では出来ないプロダクトだと思っていますキラキラ

 

 

今では海外の方からのご注文もいただき、

Creemaを通してご購入いただいているという嬉しい状況です船

 

 

 

今回のようなプロダクトへの想いやデザインについてのお話も、このブログで発信していけたらと思います。

 

 

 

 

↓atelier*m(アトリエ・エム) オンラインストアはこちらからラブラブ

 

↓作り方の動画はこちらから音譜

 

 

@melody