土曜日。

 

いらないメールを整理していたら、未読のこんなメールを発見した。

 

 

アプリで明日の予約を入れた。

 

車で家を出る。

 

昼。

 

クロス豚定食。じゃなくて、黒酢豚定食。100円追加すればほぼ一人前のラーメンが付くがやめておいた。ダイエット中だ。黒酢はダイエットにいいと聞いた。だが、ごはんは半分おかわりした。

 

 

インド製の蓮の線香。とてもいい香りがする。残り一本になった。

 

 

 

🌼

 

日曜日。

 

自転車で家を出る。新しいサドルは固く、腰にくる。

 

市役所で都知事選の期日前投票を済ます。

 

図書館で本を返して借りる。

 

献血に行く。

 

 

以前献血でもらったバッテリーは娘にあげたのでもう一つもらうことにしたのだ。

 

 

約3日後に血液検査の結果が出る。今回のガンマはそうとうひどいと思う。

 

久しぶりにラーメン二郎に行くか。

 

約3か月行ってないことになる。

 

本格的に暑くなると食べる気がしなくなるので、今日食べておく。ダイエットは来月からとする。来月って、明日か。

 

 

この黄色い看板見て、どこの二郎か分かったらそうとうなフリークだ。

 

最近フリークって言葉、聞かなくなった。

 

一橋学園。といっても知らない人が多いか。小平市。

 

 

麺半分にしようと思ったが、店には行って匂いを嗅いだら気が変わって麺少なめにした。

 

ニンニク、アブラ。

 

 

完食。半分にしなくてよかった。

 

夜。

 

ダイエット友から体重計に乗れ、と指令が来た。今すぐにだ、とのことだ。飲み始めたところだった。意表を突かれた。

 

 

異常な増加に体重計も異変を来したようだ。見たことのない新しい数字を表示した。くろ、と読むのだろうか。

 

たっぷり飲んで、カレーを食べて、寝る直前のマックス状態でもう一度測っておく。

 

 

 

人は数時間あれば1キロくらいは太れるようだ。逆はなかなか難しい。

 

ミニマム時から11キロ増えた。心配はない。あとは落ちるだけだ。

 

 

月も変わる。