食べすぎが止まらない。


金曜日。

午前中で仕事を切り上げて、自転車で立川へパスポートの受領に。


先週のパスポート申請の際は激盛りの唐揚げ定食で胃もたれを起こした記憶がまだあったので肉はやめておく。


北口のてんやで昼食。


大盛りの上に特盛りというのがあるのに気がついた。



アプリのクーポンで舞茸天を追加した。ごはんが盛り上がっている。



チェーン店でこの盛りなら悪くないけど、ペロリ。



この日は暑かった。直帰してシャワーを浴びて自宅で今年初めてエアコンをつけて猫ちゃんと昼寝した。その頃やっと胃もたれに気がついた。


土曜日。


娘ちゃんの塾の進学説明会へ。頭が痛くなる。


たまには100円じゃない寿司が食べたいという家内の希望で回転寿司へ。三崎港はみさきに名前を変えたのか。


回転してなかった。握っていたのは機械ではなかった。


エビアボカド。これは100円並みのクオリティだった。



三崎といえばマグロ。普段食べないマグロを食べてみる。



ハマチ。これが一番うまかった。ネタは100円とは違った。仕上げにハマチをニ皿め。



こんなの寿司屋で食べることもないけど食べてみたらかなりうまかったタラコ。プリン体とかコレステロールとか塩分とか悪キーワードをたんまりまとってる感じが素敵。



写真を撮り忘れたが、〆さば、コハダ、アジ、イワシがうまかった。光ものに偏ってるか。うまいものほど撮り忘れる。


イワシといえば大崎の専門店を思い出す。とびきりうまいイワシだった。


日曜日。


図書館に寄ってから水泳講座の申し込み。出張中に応募は締め切られたので、2次募集。オンラインではなく、窓口で現金払い。


早い昼飯。

前から気になっていたドンキの弁当を公園で食べる。



おれのツボを押すような弁当。こういうのが食いたかった。



我ながらアホなものを食べると思う。



やばいよなあ。823kcal。

アホなものにお金を払ってるとは思う。



一度食べたらもういいや、というのが食後感。



公園でちょっと読書して帰る。



流鏑馬やってた。