週一で通う水泳教室がある市の学習センター。


今日は全館あげての祭だ。


各講座が市民に公開され、体験できる。


すでに会員だが、水泳の講座に参加。クロールを1時間、平泳ぎを1時間習う。平泳ぎは初めて習ったが、ちょっと習っただけでぐんとよくなった。


ギター講座に参加してみようかな、と思ったが、始まる時間が遅いので、諦めて駅前にでる。


腹ペコでのどカラカラだ。暑いし脱水しかねない。


となれば優先するのはこれってことになる。



いつもより2%おとなしいのにしておいた。武士の情けか。


しかし、7%って水だな。下手な買い物した。


もう1本飲めばいいだけの話だ。


駅前も小さな祭。



新大久保より路上飲みしやすい雰囲気のこの町はいい町だ。


飲んだらとんかつ食べに行く。


🌼


愛犬を亡くされた方の記事に接し思わず落涙。ずっと前からよく写真で拝見していた子。


涙腺緩いのは若い頃からだ。7%ごときに酔ったわけでもない。


ご冥福を祈る。