息子の大学卒業式。


一応、伝統校ではある。そんな卒業式であった。


しかし10日もしないで同じ会場で大学院の入学式がある。桜がもっていればと思う。


式が終わって帰る駅へ向かう途中、すーっと不審者が家内に近寄ってきた。撃退!なんだあいつ!


都内は怖いな。


そのまま帰宅、せずに一人新宿三丁目で下車。


珍しく都心に出た多摩原人。まっすぐ帰宅するのはもったいない。


新宿界隈をぶらぶらする。新宿3日目か。



のどが渇いたのでドリンクを。昨日も今日も三平だ。


店に入って飲むほどでもなく。



ネクタイを外して、これを飲みながら、歌舞伎町を遊泳。



歌舞伎町の二郎を食べようかなと思ったが、明日本店で食べるのでやめておく。


なんとなく新大久保まで歩く。インド食材店があるが、今のところスパイスの在庫はあるので買わず。というか、最近全然スパイスカレーを作ってない。


新宿に戻りながら公園でようやく腰を下ろす。



一本じゃ足りんな、と思いつつ。


あれ!と直感したので空を見上げてみる。予感はあったのだが、残念ながら虹は出ていなかった。



公園閉めます、と係の声。へえー、閉める公園があるのか。



もうちょっと散歩して帰るか。