いよいよピアノの発表会の日が来た。


リハーサル。




スタインウェイは低音の響きがすごいらしい。




家で調整したいと言い出し、急ぎ20分かけて帰宅し、10分練習して20分かけて会場へ戻る。気の済むようにしてあげたい。


娘の指でこの曲を聴くことが出来るとは思わなかった。自分にとってはこれ以上ない贈り物です。


こんなところで弾くのか。緊張する。



おれが緊張してどうする。


年の小さい子から順番に弾いていく。


娘の番が来た。


しかし、不覚にも始めの数分、録画してたつもりができてなかった!(家内が別アングルで録画していたのでセーフ)



ベートーヴェン ピアノソナタ 17番 「テンペスト」

第三楽章


中間部 1

中間部2


フィナーレ!ここだけでもどうぞ!


よくがんばった。


娘に、ありがとう、と言いたかったが、言ったら、言葉以外のものも出そうで、言えなかった。

本当に感謝の一日でした。