大阪へ行く。

営業回りだが、ネクタイはいらないだろう。普段はつなぎで生活しているので、外出するときは服を探してこないといけない。

 

最近太ったからなあ、と思ってスーツのズボンを当ててみる。まるで入らなくなっている。これは困った。ズボンを片っ端から試着するが楽にはけるものがない。スーツは全滅だ。何とかフォーマルっぽい綿パンツが見つかった。これで行くしかない。

 

1月から半年で6キロ太ったことは確認してあった。その後2カ月経ち順調に肥満しているのは自覚していたが、これほどまでとは。体重計?乗ってない。

 

暑い街中をパンパンのズボンで歩くのはしんどいなあと思う。太るのは何もしなくてもあっという間だ。痩せるには修行に近い節制を長期間続けなければならない。

 

酒さえ習慣的に飲めば食欲が減退して痩せられるのだが。その酒のせいでγGTPが1000近くなり、青くなって禁酒を始めたのだった。γをとるか体重をとるか。それにしても抑えようのないこの食欲はどうにかならんのか。昨日などカレーをたらふく食べた後で締めに納豆ご飯だった。

 

昨日も酒を抜いた。眠りが浅かったようだ。後の正面だーれという遊びがあるが、あれに近いものをやって遊んでいる夢を見た。夢枕に立ったのだーれ、という遊びだった。枕元にだれか立っているのだけれど目を開けてはいけなくて、うーんと唸っていた。誰が立っていたんだろうか。