先週の金曜日からGW後半中は毎日飲んだ。一昨日までだから五日連続飲酒だった。

すっかり飲む癖がついて、昨日も飲むつもりだった。飲むつもりだったというか、飲まずにいられない気がした。しかし、ブログを書きながら、せっかく落としたγgrpがまた上がると思うと残念な気がして、やはり平日は酒を抜こうというまじめな気分になった。ブログを書くことにも功徳があるということか。家内に代わってハンバーグを作る。時間をつぶしたわけではないが、なんとなく気分が酒からそれたようだ。それで昨日は飲まなかった。夕方の飲みたかった気分からするとほとんど奇跡的だ。


昨夜は酒も飲まずに、ボクシングの世界戦を見る。なんとなく冷静な目で見ているような。飲んでいれば、井岡の大ピンチにかなり興奮しただろう。井岡は残念だったが、もっと強くなって帰ってきて欲しいところだ。


今日も平日なので酒は抜く。今日はいけそうだ。