1ヶ月ほどのご無沙汰です。
スーパーハードだった9月…
毎日、仕事→睡眠→仕事だった気が…
3ヶ月ごとに訪れる多忙な月を乗り切り…
今日は満を持しての登場…
どうも僕です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この日は科長と同行訪問。
科:『今日はラーメンが食べたい!!』
そんな言葉を聞いたら、ラーメン食べましょうよと激しく同意!
二人で訪れたこの街で、美味しいくて、お勧めできるラーメン屋さんってあったっけ?
うむむむむ…小さな脳みそフルに活用し、いざ検索…
飲食店16件ヒット・・・内ラーメンが食べれるのは…
9件ヒット…オイラの情報量はそんなものか…
そして、本日お伺いしたのはこちらのお店♪

お食事処 バロン
夕張市清水沢清陵町62番地
営業時間:11:30~14:00
       17:00~22:00
定 休 日 :日曜日


過去記事はこちら
・みそカレーラーメン


前回から約1年3ヶ月ぶりの訪問…もうそんなに経ったの
お店に入ると、テーブルや配置が変わっていましたね
この方がゆっくりくつろげると思います
メニューを見ても、こちらも昨年とは変わり、ラーメンの種類も増えていますよ
以前には、メニューに書かれていなかったあの一杯も、しっかりと記載されています
そうなれば、今日はそのメニューにしようかな


本日のオーダー
『キムチラーメン』


待つこと9分程で着丼です

そんな一杯
はい来たどぉ~~~ん


上の照明が反射していますねとはいうものの…
油の層は薄いもので、辛味油があやなすスタイルがそそります
トッピングも、キムチを筆頭にネギ・メンマ・チャーシュー玉子(半玉)・一味に、
たっぷりの胡麻で香りが良く、食欲が湧いてきます

 

そして、スープに…って…あれ
我が丼に蓮華なし
科長のにはついているのに…
テーブルにセットされておらず、おまけに店員さんはホールに常時いない…
スタッフ~!!(古いって…)と呼んでお願いしたら持ってきてくれますが…
ここはあえて、今日は蓮華なしで食しちゃいますYo!!
ワイルドだろぉ~( ´艸`)


辛味をまとったスープは、やはり想像していた以上の上手さです。
この街でも、こんなに美味しい一杯が食べれるんだ!と再確認。
一気にテンションが上がります

続いて麺ですが、多加水の中太縮れですが、一口頬張ればこのスープに合っていると感じ…『ウマッ!』っと声も漏れちゃいますよ。
この麺にスープを合わせていると言ってしまえば過言になりますかね




一方、科長のオーダーはというと…
メニュー表の始めに記載されていたものが、気になったようですよ



そんな科長の一杯がこちら

ケモリン♪は勝手に想像していただけですが…
鉄鍋で出てくるのかな?とか思っていたら違いましたね(;´▽`A``
鍋焼きうどんのラーメンVerなのですね失礼しました。

そんなラーメン…
はい来たどぉ~~~ん

こちらは醤油味となっております。
これがまた、科長の舌を唸らせた一品のようで、
『意外と美味しい、旨いよこれ』を繰り返しています。
結果、ここのラーメンは美味しいと総評をいただきました


うんうん
やっぱりここに来て大正解

そんなバロンさんのメニューの一部でラーメン部門。

こう見ていても、気になるメニューが続きますね
ごま醤油…
ホルモン…
かき揚げって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いや~次に行くのが楽しみになりました

ラーメン以外にもメニューは豊富で、肉だって焼けちゃいますよ
店舗の外観からは想像できない美味しさです
夕張に来たら、一度は食べてもらいたいですね。

ごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆





ペタしてね