今週は暑さが戻ってきましたね。
寝起きから、なにやら身体が火照ってる感が…
エアコンの無い職場で…
パソコンと向き合い、汗ダクで仕事…
今週は晴れの天気が続くようなので、
夏バテしないよう、しっかり栄養とって水分とって!
ぶっ倒れないよう頑張ろう。
7月最後の週…皆様今週もよろしくです♪
どうも僕ですヾ(@^▽^@)ノ



お食事処 バロン
夕張市清水沢清陵町
ケモリン♪のまるっきり…趣味!? ビリヤード・旨いもの ブログ


栗山町の龍覚となにやら関係があるのだとか。
龍覚と言ったらキムチラーメンが美味しいと聞いた事があるが…
ここでもあるのかなと思い来店してみました。

店内に入ると…
ここ、ラーメン屋じゃないな…(゚ー゚;A=´、`=)ゞ

焼肉ののぼりも立っているとおり、焼肉屋さんのつくりですえっ
焼肉や定食も用意されているようですが、気持ちはラーメンビックリマーク
キムチラーメンでもとメニューを見るも…無いΣ(゚д゚;)
情報は聞き間違いだったかな…
そんな中から今回選んだのは…


本日のオーダーベル
『カレーラーメン』


これを見たとき…
夕張といえば、カレー蕎麦が有名なので…
まっ!まさか…(=◇=;)
茹でた麺の上にカレールーがかかっているのではと…
提供されるまで残念な感じになるのかと、ドキドキしながら出てくるのを待ちます(;´Д`)ノ


そんな心配をしながら、やってきました。
はいビックリマーク来た!!どぉ~~~ん音譜
ケモリン♪のまるっきり…趣味!? ビリヤード・旨いもの ブログ


先ずは第一声ビックリマーク
『ちゃんとしてるじゃん!!(*´Д`)=з』


予想しているものと表情が違い先ずは一安心。
ケモリン♪のまるっきり…趣味!? ビリヤード・旨いもの ブログ

チャーシューや玉子・メンマ・ネギ・たっぷりの胡麻…
って言うか、普通に美味しそうなんですがラブラブ


先ずはスープをイタダキマス( ̄+ ̄*)ズズズズズズッ~
ケモリン♪のまるっきり…趣味!? ビリヤード・旨いもの ブログ


!?
……

カレースパイスのインパクトもあり、このスープ…
美味しいよヾ(@^(∞)^@)ノ
ケモリン♪のまるっきり…趣味!? ビリヤード・旨いもの ブログ
これにはご飯だ!!
麺食べ終わったら、絶対ご飯が合いますよ。


チャーシューも厚めにカットされ、食べ応え抜群ラブラブ
ケモリン♪のまるっきり…趣味!? ビリヤード・旨いもの ブログ


半熟ではなく、しっかりとしたゆでたまごが舌休め的存在ビックリマーク
スパイスの刺激で狂い始めた味覚を復活させてくれます。

ケモリン♪のまるっきり…趣味!? ビリヤード・旨いもの ブログ

夕張を侮っていた!!
意外と…
…思っていた以上の一杯を出すじゃないですか(///∇//)

建物は綺麗とはいえないが、ラーメンの完成度は夕張のあの有名店より、かなり高いと思う( ´艸`)

そうそう、夕張の地元の人に聞きましたが…
キムチラーメンは裏メニューだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

次回、の機会があったらキムチラーメンを頼んでみようかな。

ごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆



ペタしてね


バロンラーメン / 南清水沢駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★☆☆ 3.5