脳みそが煮えたぎるぐらい勉強した子のSATの点数。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

よく、「この特訓コースに参加したらどのくらいスコアが上がるんでしょうか?」と聞かれますが、

それは本人の努力次第だと思いますとしか答えられないのですが、過去に500点上がった子や450点上がった子がいます。

 

 

お礼メールが来ました。

2019年の夏に参加した男の子でしたが、合宿から帰って来てお母様が「どうだった?」と聞くと息子さんは、

「脳みそが煮えたぎるぐらい勉強した。こんな体験初めて。」と感想を述べたと聞いています。

 

今朝、「お友達のお母さんからすごくいい合宿だった。と紹介されたので是非うちの子もいかせたいのです。申込書をお願いします。」と連絡をいただきました。

脳みそが煮えたぎるぐらい勉強した子のお母様が紹介してくださったそうです。  

お母様にお礼メールを送ると、

先生

ご無沙汰しております。2019年夏合宿に参加させていただき、脳みそが煮えたぎるほど勉強した息子、Jの母、Y子です。Jは昨秋より Monash University(←すごい!オーストラリアのトップ大学)

へ留学中です。合宿後、2度受験したSATは1470がベストスコアとなりました。PSATで1030からの上昇!感謝しております。ありがとうございました。今年は次男Sが合宿に参加したいということでメールを致しました。9年生です。7月26-29希望です。何卒よろしくお願い致します。Y.I.

 

すごいですね。お兄さんのJ君、440点上がったのですね。

SATスコアって50点上がったら「すごい!」ってアメリカ人の高校生は先生や周りの友人に言われるのです。

440点上がるのは快挙です。

これは相当努力しないとです。

さすが脳みそが煮えたぎるぐらい勉強したからですね。

😂今度は弟さんも脳みそが煮えたぎるぐらい勉強をするそうです。

皆さん、

脳みそが煮えたぎるぐらい勉強したい人は参加してください。お問い合わせは下記まで。

 

gtobara@yahoo.co.jp